2014.09.13

晴れ時々大久保

大久保さん遂にタイトル取りました!!
木村さん以来。

朝から積雲が出来やすいが、昨日とは違い、発達しやすくちょっと不安定。
しかし金沢市内方面はしっかり晴れておりまあ大丈夫かな?

2014.09.13.tk.jpg
テイクオフからの眺めは最高!!
飛びますよ~

講習生より随時テイクオフ
しかし、朝一で飛んだ講習生達は雨が少し当たりました・・・
とな。
あの雲降りそうだな。
2014.09.13.okubo.jpg
そして、テキーラ初卸し初日より、時より雨に打たれる大久保グライダー。
今日も朝一から雨にあたり笑いを誘った。

その後、降ったもの、すぐに止みフライトできる状況になりフライト再開。
で・・・大久保さん2本目。
飛んでいるうちに結構降ってます。雨が・・・・

降りてきて少ししたら晴れ。
皆さんそのタイミングで続々とフライトしたけど。
大久保さん3本目・・・・笑えない。
雨だ!!

2014.09.13.tktaiki.jpg
一時待機。
もはやパイロット達は、大久保さんを2本以上飛ばすなとか言ってるし(笑)
M6グライダー大橋さんとリチャーさんはもうええわと下山。
晴れ、大久保さん、晴れ、大久保さん・・・・そんな状況だった午前中。

2014.09.13.sora.jpg
さすがにその後は安定し・・・・雨降らずに夕方まで飛べました。

2014.09.13.こうしゅせい.jpg
そんな大久保さん事件もありましたが、ふたを開けてみれば講習生は皆さん2本~5本飛べ、時間も2時間オーバー。課題練習もでき大満足です。
1年ぶりのフライトを果たした古玉さんも落ち着いてフライトできました。良かったです~
多くの講習生来てくれました。
大久保さんもNP講習生だから優しくしてあげてね。

2014.09.13.p.jpg
パイロット達は午後を中心にフライトし、北は村田方面まで移動できました。

一日飛べた良い日でした。

明日はフォローっぽいですね。
大倉岳講習を予定しています9時45分出発
大倉岳集合は10時45分ごろです。
獅子吼が飛べない場合はスクールを閉めて大倉に行く場合があります。
ご了承ください。

アーカイブ