2014.09.12

ワンフライトで十分

2014.09.12.1.jpg
朝から美しい雲がいい感じに形成され、良いコンディションが予想されます。

「今日、飛ばないでどうするの!?」
と言わんばかりに、テンションの上がった肥田さんから朝に電話がありました。
「今日だ!!今だ!!こんな日はない!誰がいるんだ!!」
仕事でこれないけど言わずにはいられなかったようです。
俺のかわりに、精一杯、飛んでくれといった感じでした。

その期待にお答えできるかどうか・・・フライヤー少なめなんでね。
10時半にテイクオフした村本さんは珍しくぶっ飛んでしまい・・・・(沈)
しかし、急いでマイカーでゴンドラに来て凄い勢いで上がってきました。

村本さん間に合いました。
11時過ぎに皆さん一斉にテイクオフ。
サーマルすげーーーーーー。
シンクもすげーーーーーー。
+5m/sでぐいぐい雲底付近1450mまで。
多分、雲底は1500mはあったかと思いますが・・・上げる必要と元気がなかったかと思います。
移動は、しっかりとしたコースを選ばないとものすごいシンクで下がります。

2014.09.12.2.jpg
後高山で上げきったDELTA2の高見さん村本さんは仲良く、先端大方向へコースを選びグライド。
先端大越えてリターン。
途中で上げなおし、沖側から村田に向かって村田を取ってリターン
沖コースは強いサーマルながらも形は良くなかなか楽しめたようです。

南にいった亀さんは奥獅子吼の手前あり得ないぐらいひどいサーマル。
一言で言うと「もみくちゃ」そんなサーマルで上がっていったようです。

2014.09.12.3.jpg
皆さん、気合入れて1本フライト。昼過ぎにランディング
降りてきてぐったりです。
寒いし疲れるし・・・・・。

2014.09.12.4.jpg
14時頃に昼から来られたパイロットが来られフライト。
相変わらず、素晴らしい空です。

2014.09.12.5.jpg
NP木村さんが、パイロットをうならすコース取りとソアリングでいい飛びしていました。
午前中飛んだ方々は、太田さんと長谷さん以外は飛びませんでした。
「もうええよ」と言うことでした。

2014.09.12.6.jpg
15時になってもサーマルはの強さは変らず・・・
いい条件継続。

16時疲れて終了です。
行く気があれば富山方面は余裕でしたね。
雲の出来方が、素晴らしかった。

タンデム体験編

2014.09.12.tdm1.jpg
朝一は、金沢倶楽部の雑誌の掲載のお仕事でフライト

2本目このタンデムが凄かった。
2014.09.12.tdm2.jpg
ちょっと上げて、コンバージェンスラインのると半端ない上がり、そのまま前に出て行けました。
海がすぐそこに感じたし、どこへでもいけそうでしたね。
いつもと違う場所と高さでの写真。
海はもちろん能登のほうまでくっきり見えました。

2014.09.12.tdm3.jpg
千田さんも高い位置

2014.09.12.tdm4.jpg
夕方は、飛び込みで来られたチリ人
この時間でも上昇は収まりませんでした。

明日は、大倉岳講習がありません。
14日(土)15日(月)は大倉岳講習を行います。

アーカイブ