2014.08.18

高い鼻を・・・

朝から天気も良く風も良い。
西風1~2m/s程でした。

条件はやや渋めながら、飛ぶ場所とテクニック次第ではかなりいけそうですが・・・

2014.08.18.asaNP.jpg
朝から来ている講習生は、NP河合さんとNP村井さん
二人してのた打ち回ってソアリング・・・・タカに突っ込まれ放題です。
「なんでや~!!!!」
修行中は楽しいものです。

その様子を見ていた五十嵐さん
「あいつには俺が身体で教えてやる!!」とお昼に村井さんとタンデムでソアリング講習。
2014.08.18.murai.jpg
村井さん「いやー楽しかった。ガレ場まで始めていきましたよ~」
ポイントはそこですか!!???

パイロットは午前1本、午後1本的なフライトでした。
2014.08.18.P.jpg
(写真は来てた方全員ではないですよ。もう少しいましたよー)
午前は全体的に皆さん良い飛びしてましたが、少し村本さんに少し負けたような気がする他のパイロットの面々。亀さんには負けてもいいが、村本さんは・・・・
最高は950mほどでした。
どうにか、村本さん高い鼻をへし折ってやらなくては!!

午後の勝負開始です。
午前の比じゃないぐらい渋い・・・トップアウトギリギリだが徐々に下がってくる。
これはみんなで降りて終り~。
となる感じでしたが、だからこそ村本さんがんばっちゃいました。
みんな降りても一人300mぐらいのところで斜面に張り付いて・・・上げて行きました。
完全にトップアウト!
もうちょいと上げて、南高圧まで・・・(高笑)

2014.08.18.muramoto.jpg
笑いがとまらないっすね村本さん。最後はスパイラルで降りてきましたけど・・・
イヤーンそのいやみっぽいところが素敵ですわ。
鼻がさらに伸びました。

2014.08.18.ogawa.jpg
パイロットの方々が少しお昼休みしている間におがわも久しぶりにマイグライダー・マイハーネスでシングルフライト。
M4で飛ぶのはいつぶりだろうか・・・
楽しいフライトが出来たようです。

午後から来られた講習生は、B級北川さんと平田さん
2014.08.18.kousyusei.jpg
ソアリングと旋回練習をたっぷりできました。

16時頃にはフォローとなり本日終了。

アーカイブ