2014.08.13

お盆スタート!?

今日からお盆スタートだね。
だって、朝から渋滞情報がバンバン流れてたし。

今日の風は、北東の風予報ながら、意外と飛べるとタカは予報。
しかし、しっかりとした西風ではなく、なんとなく西風??無風??フォロー??
そんな感じではないかと思いました。

朝から無風~微風。そんな感じでスタート。
パイロット&NPの方々はタイミングを見てフライト。

2014.08.13.sora.jpg
それなりにフライヤーは来てましたね。
写真は人少なぁ!!って感じですが。
しょうがない、写真を撮る暇も無く忙しく・・・・。
テイクオフは西風が1m/s以上吹くことは無くって感じでした。
常に心配な風をキープ状態。

上空は一時、コンバージェンスっぽく上がったタイミングで1000mの雲底まで何人かは飛べてました。
NPの方々も移動してフライトを楽しんでましたね。

朝から多くのタンデム体験の方々が来校されました。
獅子吼の空を楽しんでもらいました。
2014.08.13.1.jpg
2014.08.13.2.jpg
2014.08.13.3.jpg
しかし、14時の段階で本流のフォローが入ってきてしまい。
最後2組4名様は飛べずに終了。
残念です。
またのお越しをお待ちしております。

そして、大活躍してくれたエブリデーフライヤーの皆さん。
おかげさまで、タンデムが回りました。
ありがとうございました。

大倉岳講習

今日は大倉岳の風向きはよし!!
強さは弱そうだな~
B級講習生の方々は大倉岳講習といたしました。
勿論、山飛び前の講習生も参加。

2014.08.13.ookura.jpg
皆さん精力的に練習をしていました。

明日は、B級生も獅子吼オープンします。
風はまたしても微妙ですが、今日よりは南東の風ベースなんで西風になるかと思っているのですが・・・・
朝のデーター見てからだね。

大倉岳講習はなしにします。
だって、南東の風でフォローだわ。

アーカイブ