2014.07.22

やはり夕方

朝から、西風が強い予報
今日は15時からですよ~
とメールを流したので、朝からスクールは静かなものです。

10時頃タンデム体験ご希望で来られたアメリカ人のお姉さん
最近、海外の方が来られ、英語が通じるだけで安心しますよ。
ポルトガル語オンリーはいつも困ります。

2014.07.22.tdma.jpg
テイクオフに上がると風はやや強めだけど飛べそうです。
パイロットオープンな感じだったな。
タンデムは楽しく飛べました

タンデムフライト後徐々に風速アップ
一旦終了

昼はひたすら草刈りタイム!!

で、14時ぐらいからフライヤーが集り始め
15時・・・飛べる雰囲気に

2014.07.22.tdmb.jpg
タンデム体験の方からテイクオフ!!
講習生もみなさん飛べそうな感じ

2014.07.22pm.jpg
新機の村井さん
毎日飛ばないと気がすまないというアカネちゃん
平日に珍しい北川さん
火曜日の山田さん
と講習生もそれなりに来られ、パイロットも数名来られ飛んでました。

条件は安定したリッジソアリングと上空は弱い吸い上げのあるコンディション
まあ、どこ飛んでぼーっと飛んでられそうな感じでした。

さて、明日はまたしても南西の風、強め
不安定だ、梅雨明けしたな!?と思ってましたがもう少しだね。

アーカイブ