2014.07.20

雨は降りませんでした。

昨晩は、凄い雨が降ったようで、富山では通行止めになっていたほど。
昨日、昼に降らなかった分、夜に降ったのですね。
そして、今朝はすっかり晴れています。

風は西風、ほど良く最高です。

2014.07.20.あm.jpg
朝から続々とフライト。
講習生もパイロットもテイクオフ!!

やや渋めでしたが、狙いをしっかりつけるとバビューンと上がる条件。

朝早めにテイクオフし一番乗りで雲底1000mにつけたのは、リチャードさん。
2014.07.20.r.jpg
本日M6初乗りデビュー!!

昼になるにつれて、雲の発達が!?
県境では雨が降り始めている。
しかし、獅子吼は怪しい感じはあるもののセーフっぽい。

2014.07.20.pm.jpg
午後も講習生&パイロットはフライトし続け・・・

昼ごろから登場の河合さん
2014.07.20.rise2.jpg
RISE2を初乗りデビュー!
初乗りといえば、雨に当たるのが昔からの流れでありましたが・・・・
やはり!?
雲底近くまで上げたら、そんな気がして、いや、きっと当たると思い逃げてきたそうな。
さすがだね。
ネタはくれなかったようだ。

昼頃は少しB級生ストップの時間があったので、15時頃から講習生も再開だ!!
って思ったらゴンドラがストップ!?
今日は動かないとの事。
車で入山。

タンデムがフライトしながら、様子を見ていたが、まだまだ。
そして16時過ぎ、雲底もあがり、穏やかな風とよいB級生コンディション。
さあ!!皆さん上がるよ~

えーーーーー我慢できずにほぼ全員の生徒が帰ってた!???

なんで、車なら日没の19時まで時間はあったのに。
そして、穏やかな最高な時にパイロットが飛んでいる。
生徒の皆さん、もっと気長に待たないと~。

大倉岳講習編

大倉岳は昼頃から良い風が吹き始め、皆さん練習

2014.07.20.okura1.jpg
大倉講習生山口さん・大谷さん・成谷クン
山口さん山飛びOK出ましたので、次回はタイミングみて初フライトです!!

2014.07.20okura2.jpg
NP大久保さんと平田さん。
少しでも不安要素があるならそれを重点的に練習。
これが、安全を確保する為の最大のポイント!!
今日の大倉で気になる箇所の練習を徹底していた2人。
えらいです。
やはり、フライトの安全は基礎練習の上に成り立つものですね。

獅子吼のエリア会員でもある岩崎クン。
ついにワールドカップに参戦中です。
舞台はマケドニア。
みんなで応援しましょう~
http://www.pwca.org/

アーカイブ