2014.07.19

ある意味予報どおり

今日は不安定すぎる天気予報。
しかし、朝6時からクラブハウスにいた私は、天気情報のデーターとひたすらにらめっこ。
どこも、微妙な雨予報している。分からんでもないけど・・・・

いやいや。今日はこの雨回避できそうだ。
風は・・・やや強めな感じですが・・・んーーー
しかし、朝と昼11時頃までなら何か・・・微妙か???
夕方は15時から弱まって・・・

超ポジティブ予報。
朝一からおがわに「なんであんなにポジティブ予報なんですか!?無理でしょう~」

昼は空を見上げながら雲を見ていた・・・
2014.07.19.kumo.jpg
ほんとにこの不安定な大気の状態で、風弱まるかな~
予報した自分でさえ心配になる空模様。

2014.07.19.rest.jpg
まあ、休憩だよ。
昼頃からフライヤーさんも徐々に集り始め・・・
15時前!!いきなり弱くなったかも?????

いけそうです。

パイロット中心にテイクオフ!!

2014.07.19.yuu.jpg
徐々に風も安定し始め、マックスも弱くなり始めたので、講習生もフライトできはじめました。

2014.07.19.soaring.jpg
リッジソアリングぽくフライト
ロングフライトと北側へ中心に結構移動もできましたね。

ふたを開けてみたら、結局タカ予報どうり。
やったぜタカちゃん。

さて、明日は安定した北西の風になりそうです。どうぞお越しください。
大倉岳も行けそうです。
希望があれば行きますので、ご希望の方は連絡ください。

また、明日ファルホーク前田さんがオゾン試乗機沢山持ってきます。
DELTA2・M6・といろいろありますよ。

アーカイブ