2014.07.15

お仕事あっざーす

朝から良い天気
そして、文句なしの風

2014.07.15.asa.jpg
朝一は、NPすぎのさんとB級あかねチャンからスタート
いきなり良い条件で、ソアリング
すぎのさんは南高圧方面中心に移動して飛んでました。
あかねチャンは谷の間を2時間・・・・
新しいハーネスがぴったりと操作しやすいとな
「もっと早く買えばよかったよ~」
えー早く変えなかった理由をもうお忘れですか????

2014.07.15.enzo.jpg
タカは昨日ライン交換したENZOをテストフライト
しかもバラスト10kg持って・・・コンペ連中はよくやるわ~
ENZOをテイクオフでグラハンして、確認してからフライト。
・・・と思ってましたが、ENZOを甘く見てました。
傾斜地でENZOをグラハンするのが結構難しく・・・最後はしっかり確認できなかったが、飛んでしまえばと思いフライト。
ソアリングして、北高圧へ行って南高圧行って・・・・
つまらない、ソアリングしなくても遠くへいけちゃいます。
多分、落ちなかったのでライン交換は大丈夫だったよ。
で思いました。
ENZO基準で考えればM6安全だわ。あれは落ちないと思った。
M4基準で考えたら、M6は難しく厳しいと思ってましたがね。

2014.07.15.am.jpg
2014.07.15.hiru.jpg
昼前からフライヤーが集り始めフライト。
良い条件で、移動もたくさんできました。
石垣島で負傷の山田さん復活フライト!!(早っ)
石垣島で長く飛んだおかげか、飛びが粘り強くなりました。
いい傾向です。

昼休憩に石垣島土産のパイナップル。
2014.07.15.pain.jpg
甘すぎて・・・甘い!!と文句言われてました。
最高においしかったです。
平日限定ですのであしからず。
あーもう無いよ。

昼からも飛べそうなんで、フライト。
2014.07.15.pm.jpg
NP木村さんは火曜日はやや避けてるんですが・・・
だって、山田さんと比べられ・・・・(負)
今日は石垣の負傷で来ていないと思ってたら・・・緑のAマーク飛んでるし!!!!?
ケッ!!しっかりとやられてました。
他にも昼からこられた方も数名おられましたね。

2014.07.15.murai.jpg
NP村井さん、本日NEWグライダーテキーラ4を初披露!
グラハンだけでしたが、違いは実感。
次は大倉で練習して、フライトには慎重に取り組む方針です。

夕方に人生2回目の初フライト!!
平田さん、20年前に命がけでパラグライダーを飛んでた時代に飛んでましたが・・・
今年再開しまして・・・・遂に今日飛べました。
2014.07.15.hirata.jpg
あまりの性能の違いに翻弄されながら、無事に2本フライト
やはり、フライト経験があるので、テキーラ4でも大丈夫ですね。
ただ、性能が問題。
良すぎますね(笑)

今日は20名ほどのフライヤーで獅子吼がにぎわいました。
久しぶりの平日のこの雰囲気に感謝です。

大倉岳講習

今日は風が良さそう。
大倉岳講習生の押野さんと練習です。;
2014.7.15.osino.jpg
押野さんは、NEWハーネスが届き練習ができました。
フル装備揃ったし、初とびはもうすぐですね。

グライダー買い換えてから、雨にばかり打たれている・・・いやいや
グライダー買い換えてから、ミスを少しずつ起こし始めている大久保さん。
2014.07.15.okubo.jpg
グライダーの動きや感覚に体を慣らすために今日は大倉でひたすら練習してました。
どれだけひたすらかというと・・・・
13時に広げた翼は16時までほぼ休憩なしで・・・・
えーーーーーがんばりすぎかなぁ。
しかし、安全には練習しすぎて悪いことは無いかな。

風は最高でひたすらいい風の大倉岳でした。

アーカイブ