2014.06.08

粘りが必要

今日は朝から予報以上に良さそうな天気。
朝から講習生が続々と来られ、どんどん課題講習で飛びました。

2014.06.08.AM.jpg
そして、徐々にソアリングコンディションへ。

しかし、雲が発達して、グライダーは上がるは雲底は下がるは・・・
風も少しアップし始め。

2014.06.08.jojo.jpg
雲は黒い。

いっせいにランディング。
同時進入連発で、もはや編隊飛行みたいになってました。

その後、雲底はさらに下がり、テイクオフはすっぽり雲の中。
今日はダメかな~
もう終わったかな~

2014.06.08.PM.jpg
雲底も上がりそうもない感じでしたが、皆さんゆっくりクラブハウス付近で時間を過ごしてました。

雲底が上がるのを待ってテイクオフにいたメンバーも白くて・・・・
待つこと3時間。
もうあきらめて、テイクオフから下山してきた。

15時。

あきらめて降りてきたメンバーがスクールに戻ってきたら、なんと!?
雲底が上がり始めた。

嘘~。

再度入山。

スクールでゆっくりしていたメンバーも続々と入山。
待ってて良かった~。
2014.06.08.sora.jpg
良いソアリング日和となりました。

講習生もパイロットも楽しめましたね。
あきらめて帰った方々・・・残念!!かなり良かったよ~

2014.06.08.maru.jpg
そして、NP検定!!
丸池さん!!いろいろ諸事情あって、おまけで合格です。
次のNPで足りないところはがんばってください。

最後に、誕生日のお二人。
2014.06.08.たんじょう..jpg
フライヤーの皆さんで祝ってやりました。
めでたい?
また、一つ重ねましたね。
誰まで祝うのって話になったので、週末に誕生日がかぶって・・・コンディションが合えばかな?
ちなみにスクール主催じゃなくて、フライヤーの気分次第なんで・・・・
俺!!祝ってもらってねー。
なんて大人気ないこと言ってスネないでくださいね。

大倉岳講習

今日も良い風で、多くの大倉講習生が練習しました。
2014.06.08.okura.jpg

グラハンして、ショートフライトしてといろいろと練習できました。

明日も行きますかな~
獅子吼を10時出発予定です。

アーカイブ