2014.06.03

どっちの東?

今日の獅子吼の風予報は難しかった。
正直わからん!!
東風の天気図でしたが、南東の風になれば獅子吼は飛べ、北東の風になれば獅子吼はアウト!!
で、そのギリギリの感じなんですよ。
どっちに転がるかこの東風。

朝から無風・弱いフォロー、時よりサーマルブローで西風となる。
わからん。
さあどっちだ!?

2014.06.03.asa.jpg
4ブラックライトがテイクオフ
緑が3機(杉野さん・北島さん・大樹さん)
レインボーは太田さん
同じ色ばかり3機わかりにくくなったもんだ。

B級アカネちゃんもフライト!!
目指せタンデムパイロットだって~
毎日飛んでりゃなれるか?
なれるかもね。

北島さんは、お孫さんを連れてきてくれたので、お孫さんはタンデム体験です。
空で一緒にソアリングもできました。

2014.06.03.tdm.jpg
北島さんのお孫さんはアメリカ人で金髪だよ。
なんか違和感~
お孫さんのテーマは!!雪!!
フロリダなので、雪は見たこと無いとのこと。
フロリダってどこ?
思いました?
アメリカの南で、ほぼメキシコに近い海沿い。日本で言うと沖縄県な感じのところです。
そして、待望の白山の雪山を見れて大満足な様子でした。

しかし、この風、徐々に東が勝ち始め・・・北東の風に転がりました。
あーーーーーあーーーーー終わった。
ランディングはビュービューの北風へ。

タイミング悪く来られたタンデム体験のお客様
残念でした。

ダラダラ待つこと、数時間
風が良くなるとも言ってないけどね。なんでみんな待ってんだろ~

なぜか?って
私の朝のメールの「もしかして・・・」を信じて待っているとのこと。
そして、私の「もしかして・・・」を信じて昼からも来るフライヤー多々

俺、責任重大やな~

風、大丈夫か?

いや無理かな?

まあ、さらに南東になれば・・・まさかね。

14時タカの西風センサー働いた。
いけるかも!!

そして、さっきまでののフォローが嘘のように西風に変化し始めました。

2014.06.03.pm.jpg
皆さん続々テイクオフ
なぜか?
昼から来られた方も多々で・・・皆さんテイクオフ

2014.06.03.yuu.jpg
条件は良い。
しかも時間と共にどんどん穏やかなアーベントな感じへ

2014.06.03.master.jpg
マスターは何思ったか?夕方までロングフライト
珍しい。上がらない時はあまり飛ばないイメージ何ですけどね。

B級島田さん・B級村井さんのグレープログレスも積極的にとんでました。
B級前田さんもロングフライト
B級岩佐さんも17時頃までソアリング。ニコニコでした。
NP山田さんも背中で携帯がなり続けたか・・・無視してロングフライト

2014.06.03.yoshida.jpg
NP吉田さんは17時過ぎまで飛んで個人のフライト記録時間更新です。
で降りてきての感想は・・・
「いあー穏やかで長く飛べましたよ~。記録ですよ」
「でも・・・高く上がらなかったっす」

あたりまえじゃね~どこまで望んでるですか!?
この夕暮れ前によー

夕方には講習生には楽しい状況になりよかったです。

大倉岳講習

今日は、いつものシニア3名様
小川さんは、「シニア3人を完璧に育てる!!」とやる気はいつも以上です。

2014.06.03.okura1.jpg
今日は、グラハンでS時スラローム
で、大谷さんはグラハンで斜面を上がってき始めてます。
はははぁ。

2014.06.03.okura2.jpg
うまくなりすぎてねーか?
ちなみにスカイウォークは谷川さんですよ。当然うまい
このうまさが、後輩たちをびびらせる
あそこまでならないと獅子吼飛べないかも~ってね。

グライダー来るまでにもっともっと練習して、安全な技術を身につけて獅子吼へ行ってもらいましょう。

大倉岳は一日良い北風で、たっぷり練習できました。
お疲れ様でした。
また、明日!!

アーカイブ