2014.06.02

風向タカ

朝から無風~ややフォロー気味のテイクオフ。
しかし、サーマルブローで時より弱い西風が入る状況。
予報では徐々に西風で、午前中いっぱいは大丈夫なはずですが・・・・

2014.06.02asa.jpg
朝一から2本飛んだNPすぎのさん課題練習。
B級アカネちゃんも村井さんもとりあえず飛べた。
P北島さんとP竹松さんが飛んだところで・・・フォローが安定。

時間はまだ10時45分早すぎです。

出遅れたNP木村さんとPスモール太田さん、そして珍しくPカイエン太田さん。
あーあーあーあ。

待つこと1時間半安定したフォロー変らず。
ダメかな?ランディングはまだ、フォローのダメな風は来てないですけどね。

「あきらめた!!」
「全員下山しまーす。」

時を同じくして、
タカはタンデムのお客さん来たので、ダメもとで・・・
「上がりまーす」

やさしい、村本さんとカイエン太田さんは上で待って付き合ってくれるらしい。
ありがたや。

で入山してテイクオフ到着すると
「飛べないんですか?ややフォローだけどタイミング次第で飛べそうじゃないですか?」

またこのパターン。
タカが来るとアゲンスト。

2014.06.02.tdm2.jpg
準備して・・・・無風で1人目の方とテイクオフ。
普通な風でしたけど・・・・

下で見ていた方々は、

「うそー、まぁタカさんだからなぁ。ギリギリの風やろー」

と思ってたらしく、風のお話しもせず・・・まあ凡人も飛べる風でしたが・・・

タカは2本目へ

すると・・・・今度は普通に西風入ってますがな~
ステキー俺!!

2014.06.02.tdm1.jpg
余裕のテイクオフ!!タンデム2本目。
しかも、結構ソアリングできちゃうしね~

カイエン太田さんもタカを待った甲斐ありで、ソアリングできました。

どうやら西風だとわかったらしく、皆さん急いで入山!!
その頃は私はランディング~

ということは、俺に向かって吹く風は・・・フォローじゃねーかな~

2014.06.02.yuu.jpg
パイロット数名とアカネちゃんが飛んだけど・・・
風がすでに怪しい雰囲気。
平日なのに倉さんも飛んでたよ。

で・・・・・

リベンジNP木村さんとPスモール太田さん
2回目も飛ぶ直前でフォロー!!
アウト!!!!!絶対無理ーの風~

2回とも風が普通で飛べたタカなのに、2回ともゴンドラで降りた方がいるんだって~(笑)

笑いが止まりませんね~
やっぱり、経営者たるもの運がよくないと生き抜けていけません。
運も実力だな!!

皆さんいわくですが、運?タカは金を引き寄せる力がすげーんじゃね。
タンデム=金やろ~
いやいや、夢を売ってますから(笑)

大倉岳講習

講習生平田さん
2014.06.02.hirata.jpg
今日からNEWハーネスデビュー!!
いい感じとお気に召していただいたようです。

翼はもう少しで来ますよ~

健ちゃんも来ていました。
お疲れ~

大倉岳講習、本格的に暑くなってきましたね。
みなさま水筒持参で!

明日も10時出発予定で大倉岳に行きます。

アーカイブ