2014.06.01

ゆる~く

今日もゆっくりと朝が始まりました。

B級講習生も本数も増え、徐々に見てる時間も少なくなって来た。
まず朝は課題練習かな~

2014.06.01.b.jpg
2014.06.01.b2.jpg
朝から多くの講習生が来られ、課題練習から始まり・・・

日中はソアリングタイムで皆さんロングフライト。

上空ではそれぞれの講習生が少しずつ、フライトの中で冒険して未知の領域へ進み始めたりしていた。
私はその姿に頼もしく思いました。
そして、見守り、少しのアドバイス。

NP講習生吉田さんが一人北のほうへ突っ込み上げ始めた・・・いいぞ!!

それを見て、NP講習生KAZが北へ突っ込み、一気に1000m上げきった。

パイロットはその後ろを追いかけるかたちに。
すぐ追い抜かれたが、パイロットから絶賛を受けていたね~

KAZの上げには、上げ切れなかった吉田さんの動きの影響も大きかったね。

2014.06.01.p2.jpg
2014.06.01.p1.jpg
パイロットの方々も多く飛びにきてくれました。
1100mがMAXで北へ南へ移動とソアリングを楽しみました。
14時頃からフォローっぽくなりましたが、17時まで条件は何とかもち、一日飛べました。

ちなみに写真は全員分は撮れてないので、すべてはのってませんので、あしからず。。。

2014.06.01.hayashi.jpg
林さんは、今日からU-turnのPASSIONにグライダーを乗り換えました。

デビュー!!これからコイツでどんどん飛んで下さい!

今週末は当たりだね!
2日とも良く飛べました。
ゆっくりと空を見ていた週末でした。

* 大倉岳講習 *

おがわ含めて女子3名で大倉岳へ移動
車は女子だけ~。

大倉岳講習生も回数が増えてきて、徐々にレベルアップ。
おがわも教えることが、ポイントポイントになってきたので、見守ることが多くなってきました。

2014.06.01.houdou.jpg
方堂さん。
ライズアップの姿勢は抜群!
中段からのフライトもうまくなりました。
そして、すっきりとした彼女の性格が周りを楽しませてくれる。
グライダーも決まったし、これからが楽しみですね。

2014.06.01.reiko.jpg
礼子さん。
フライトリハビリ中、自信を取り戻すべく練習中。
翼に合わせれるようになって来ました。
今日は中段からもフライトして、徐々に飛ぶ方向へ・・・いいぞ!!
さすがNPだけあって、みんなのお手本になるようなフライトを見せてくれました。

で・・・・メンズ!!
しかも若者2人

2014.06.01.sakata.jpg
坂田クン
今日で仕上げる!!んーーもうちょいや。
少し硬い。後もう少し~

2014.06.01.kanazawa.jpg
金澤クン
3回目の練習。
徐々にペースを掴んできたかな?
少しずつレベルアップしてます。

明日はおがわさん休みで大倉岳講習なしの予定でしたが・・・・変更して行きます!!
出来るときにやります。
おがわさん休日出勤します~。
10時出発です。

(大倉岳講習終了はいつもより早めになる可能性があります。現地集合の方はご注意ください。)

アーカイブ