2014.05.20

午後からタカ校長不在

タカは今年からJHFのパラハング振興委員会の委員になりました。
今日は夕刻から東京のJHF事務局で第1回委員会があり、会議出席のため午後から不在となりました。

* 獅子吼編 by千田隊長 *

朝から弱いフォローとチョロチョロのアゲンストの繰り返し。
タカはMACPARAの最新クラスC ELANの試乗を兼ねてTDへ。
20140520ELAN.jpg
レポートはそのうち書いてくれるでしょう!

まずは杉野さんテイクオフ!
20140520SGN.jpg
弱いサーマルを粘り倒してました。
なかなかのセンタリングで試乗のブラックライトをお気に召していただけたようです。
ありがとうございまーす。
これからは「朝と言えば杉野」を目指して誰よりも粘り倒す計画です。

さて、最近フロントライズアップテイクオフが絶不調のNP山田さん。
見られてる緊張からか杭の上をお尻でバウンドしながらテイクオフ。

タカにはがっつりダメだしされてましたが、空中に出ればコッチのものとばかりソアリング。無風のテイクオフ重要ですよ~。
タカと一緒にソアリングできるチャンスでもありましたね。

その後、本日唯一の晴れ間が!
最初にサーマルブローでテイクオフしたP北島さん&Pレインボー太田さんのブラックライトコンビはコンバージェンスに乗りましたよ!
北島さん人生2回目のパラボラリーターン。
ここで晴れ間は終わり出遅れた組はほぼサーマル無し。

今シーズン獅子吼初のB級街道さんも弱いアゲンストでテイクオフ。
20140520KID.jpg
今日は揺れを止める練習して酔わなかったとか。

しばらくフォローの時間もありましたが弱いアゲンストになり2本目へ。

生徒会長NP木村さんとNP山田さんのCHILI3コンビの対決。
20140520勝負.jpg
まずは無風のテイクオフで勝負。
山田さん今度は無風のテイクオフ成功で勝負強さ発揮!
二人の対決はランディングのターゲットまで続き、2人ともターゲット近くへバシッと決めました。
今日の勝負は互角かな?

* 大倉岳講習編 byおゆき *

獅子吼を10時に出発して大倉岳へ。
今日はどん曇りだし、福井で南風入ってるし・・・
どうかな?

さて、大倉に着くとやわやわアゲンストが入ってる!
大倉スゲ~

最近、ずっと強風で練習してたのでこれはいい機会です。

押野さん・山口さんは二日連続にも関わらず、元気に練習。
タフですね~。
午後からは、風が弱いながらもアゲンストの風が入っていたので中段からフライト練習も行えました!

復活講習生あかねさんもメスカル4で中段からのフライトに挑戦。
なんなくこなし、大倉卒業!
次回は獅子吼で人生2回目の初フライト!?しましょう。

それにしても大倉岳はすでに陽射しがヤバイ。
顔が焦げはじめました(笑)
参加する方は水分多めにご準備くださいね。

今シーズンはすでに8名の方が新規入校し、獅子吼での初フライトを目指して大倉岳で練習をがんばっています。
お天気・風さえ良ければ毎日開校!
それぞれのライフスタイルに合わせて講習に参加できます。
9人目10人目の入校生はこれを見ているあなたかもしれません。
お待ちしていまーす☆

明日のスクールはお天気悪いので休ませていただきます。
また明後日( ^ω^)ノ

アーカイブ