2014.05.06

風との戦い

昨日の昼みた今日の予報では絶望的な風。
しかし、夜中の予報は風好転!!

さあ、飛べちゃうかな~

朝一からタンデムのお客様来校。
さてと・・・・風強めだけど・・・
あれ?
あそこのあれはまずい!!

早速退散

2014.05.06前線1.jpg
15分後、前線が獅子吼上空を通過
すげーーーーー爆風!!

ダイナミック!!
20m/s近く吹いたぞ。

そして、待って・・・・
風が収まってたように感じて、タンデムスタート!!

2014.05.06.t1.jpg
1組目
南風強め

2014.05.06.t2.jpg
2組目
南西の風強風

2014.05.06.t3.jpg
3組目
西風強風

この時点で、もうこれ以上飛べる気がしない風になった。
待つことに・・・・西風爆風です。

なんだか、西風強風に落ちたようで・・・

2014.05.06.t7.jpg
4組目
毎回もれなくトップアウトで20分フライト!!
パイロットはビックイヤーで腕パンパンですけどね。

2014.05.06.t5.jpg
5組目
西風強風からやや強めとさらに下がった。
条件もマイルドになり始めました

2014.05.06.t6.jpg
6組目

2014.05.06.t4.jpg
7組目
西風最高に程よくなりました。
楽しめる穏やかな夕方のサーマル。
癒しのラストフライト。

タンデムの方々には沢山待っていただき、沢山飛んでいただきました。
ありがとうございました。
残念ながら、残り12名の方々は時間切れでキャンセルとさせていただきました。
ほんま残念。またお願いします。

今日は、タカ&千田の風が吹いてましたので、講習生は飛べるような状況ではなく、パイロットも飛ぶ感じではなかったですね。
夕方飛んだ、青山君ナイス判断!!
楽しんでました。

さて、そんな状況で地面では・・・・

2014.05.06.kare.jpg
もしかして、飛べなかったら・・・と思い、カレーを準備していました。
これが正解。

2014.05.06.kkareiterasu.jpg
大盛況!!
赤字覚悟のカレー友の会予定でしたが、黒字!
で、おがわの昨晩の仕込みの時給分ぐらいは出たようです。
飛べないからこそ売れた感があります。

だって、23合の米がなくなりました。
凄い量ですよね。

ランディングでは、多くのパイロット&講習生がグラハン祭り!!

2014.05.06.LD.jpg
鯉のぼりつけて、、子供の日ムード。

鯉のぼりがかわいいと、はじけまくっていたミドリちゃん。
みんなにつけて、喜んで・・・

2014.05.06.みど.jpg
自分には小さいのを多数
ししゃもみたいやね~。

ゴールデンウィークも終了!!
明日から仕事がんばってください。

獅子吼、明日は良さそうですね。

アーカイブ