2014.05.02

予想より弱い

今日は昼前から風が強くなり朝夕しか飛べないかも・・・
なんて思っていて、実は朝から強くなる気配たっぷりでしたが・・・

風は吹いているものの向きは西で、風の強さのマックスはさほどではなかった。
朝から講習生も飛べ・・・さすがに昼ぐらいにはサーマル活動が講習生向きではなかったので、この方以外はストップ。

2014.05.02.emoto.jpg
規格外の講習生。
江本さん。
遊んでいるというより、鍛えているに近い感覚で、空を飛んでました。
学ぶことが多く楽しいようです。
今日は5本飛びました。

「何がすごい人なんですか~!?」
毎回、聞かれるので、このページを見て何をやっている方なのか紹介です。
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/outlander/special/premium-tourers/emoto/ad1.html
輝かしい経歴に安心して油断してるとやらかすので・・・・(笑)
滞在は今日まででーす。

2014.05.02.seito.jpg
その他の講習生もタイミングを見て、午前中はNP以上でしたが、2時頃からは本数少な目のB級生も2本3本と飛べました。
飛べてよかったです。

2014.05.02.gurahan.jpg
講習生はお昼の風が強めのときでも常に練習。
素晴らしいです。

2014.05.02.maruike.jpg
講習生丸池さん。
本日ニューグライダーを初おろしで立上げ。
今までの翼と大きく違うので、グラハン上手になるまでは、この翼でのフライトはもう少しお預けです。
飛ぶ時は前のでね。
がんばって~。

2014.05.02.akane.jpg
10年ぶりの復活講習生あかねちゃん。
リバースを思いだしてきました。
「早くグライダー来て欲しい~哲さん~」って言ってます。

2014.05.02.p.jpg
パイロットも、午前中1本、午後1本フライトしておりました。

2014.05.02.nabe.jpg
午前中は楽しくなかったようですが、午後は、まだ楽しめたようです。

テイクオフにて・・・・忘れる、なくす、間違える、この方。
今日は、準備万端で、いこうとしたんですが・・・・

2014.05.02.ota.jpg
何が足りないかがわかりません。

2014.05.02.ota2.jpg
ヘルメットかぶれよ~。
今日、飛んだことを覚えてればいいですね(笑)

タンデムフライト体験のお客様も沢山来ていただきました。
2014.05.02.tdm.jpg
ありがとうございました。

さて、明日は風微妙っすね。
天気も午前中は微妙ですね。
明日の朝、予報見てメールでお知らせします。

アーカイブ