2014.04.19

大倉岳講習「風との戦い」の巻

獅子吼は北東の風爆風。
残念ながら、今日のフライトは全てキャンセルです。

大倉岳は、北東の風強めなら大して入ってこないはずなんですが・・・
どうやら全体的に北風強風だったようで、大倉岳にはやや強めに風が入ってきました。
しかし、B級生からみんな夕方17時頃まで練習。
多くの講習生&パイロットが来られました。

今日は動画のみです。

明日は、南東の風ベースで、獅子吼は普通の西風の予定です。
曇りなところが少し気になる所ですがね。
どう気になるかは説明すると長いので・・・
これが風がちゃんと西になるかならないかのキーポイントの一つでもあります。

明日の大倉岳はフォローなんで、大倉岳講習はありません。

アーカイブ