2014.04.05

ほぼ予定通り

今日は、上空の寒気が悪さして・・・
風もすぐに強くなりそうで、
朝からすでに強くなっちゃうかも・・・・

そう思いながら、11時にご予約のタンデムのお客さんには朝一に来ていただき・・・

2014.04.05.1.jpg
子供さん2名フライトできました!
今日の景色は海まで澄み渡りきれいでした!

2014.04.05.2.jpg
そして、唯一シングルフライトしたのは、NP大久保さん。
貪欲さがフライトにつながりました。

その後、予報通り風はビュービューになりましたが、おかげでランディングはいい風。
それを狙って、講習生の方々が集り、リバース練習開始。
やはり、伝染病です。
感染しますよ。

2014.04.05.3.jpg
講習生の皆さんが熱い!!

トラブルなく・・・!?
みはるさんが・・・(涙)
風邪ひかないでね~

2014.04.05.4.jpg
講習生があつーい練習をしている時、パイロット達は寒いところで作業です。
風向風速計のシステムを再度構築しようと・・・お疲れ様です。
熊田さんペラ折っちゃったの~えーーーー?
買うしかなくない?
それ以外にも問題は山積みですが・・・・
ライブカメラもケース交換したりといろいろメンテナンスしてくれてるんですよ。
県連主体としたフライヤーの方々ありがとうございます。

そして、16時前なんだか飛べそうな気がする~

切り込み隊長ナベちゃんが、苦労しながらもテイクオフ。
いい感じですよ。

2014.04.05.5.jpg
他のパイロットもやや風の強いなか続々とテイクオフ
上空に寒気が入っていて、コンディションは良い!!

16時にして、雲底海抜1540mまで上昇。
平均海抜1200m程度
超寒かったそうな。
だよね。
今日は1500m付近に-6度の寒気ですし・・・・

しかし、16時20分になっても風はやや強く、B級生・NPは・・・
いきなり風が落ちるからを信じて待機。

で・・・・

ほんまにいきなり風が落ちました!

2014.04.05.6.jpg

総本数15本のB級生田中さんも今シーズン初のフライトを行えました。
勿論、粘って残っていた講習生は全員フライト。

なんだかんだ、予報は微妙でしたが、一日中グライダーを触って遊んだ感じでしたね。
明日は、午前中だけが救いかな?

微妙な日は続きます。

アーカイブ