2014.03.17

新入生

朝から獅子吼は南西の風が強めですが、飛べなくもない。
待っていると11時頃から安定した北西の風となり、ソアリングコンディションへ。

2014.3.17.sisiku.jpg
高くは上がらなかったが、時間は飛べました。
講習生は村井さんと河合さんのツートップ。
1時間弱飛んで・・・トトトイレ・・・と降りてまいりました。
2人は4本フライトして、課題もこなせたし、今年はNP!?

パイロットは、50さん・竹松さん・長谷さん・弟・亀さん
がフライトしてました。
徐々に春本番となり、フライヤーが動き始めた感じがしますね。

大倉岳講習

今年1号の新入生が来られました。
やる気に押されて、大倉岳へ。
わかっていたけど・・・雪めっちゃあるやーん。

2014.3.17.AM.jpg
まずは午前中は下の方でで説明&練習。
良い感じでした。

2014.3.17.nobori.jpg
午後からは雪上を登り中段からフライトへ
かなりつらそうです。
3歩進んで2歩滑る。
サポートの高見さんは半そで。
下山用にスキーがあればよかったと言っておられました。

2014.3.17.PM.jpg
雪の上からフライト!
これはこれで気持いいフライトかもしれません。
3本がんばりました。
お疲れ様でした。

雪の上のメリットがわかりました。
転んでも汚れない!!
ケツランしても装備が痛まない

デメリットは
濡れる!!体力の消耗は激しい。
車が入れないので、かなり歩く。

良かったら明後日一緒にいかがですか~
冬の運動不足解消になりますよ。
ちなみに、明日は春2番のビュービューの風が吹きます。

アーカイブ