2013.11.14

フライヤー少ないんじゃない?

朝からいい天気や~
高気圧の移動が早くて、昼からすでに高気圧の後面にはいって、渋くなりそう・・・
まあそんなネガティブ情報は流さず。

昨日からの、明日はええでぇ~
16時のメールで、明日はお休みとって・・・・
そんな、誘惑をまいたが・・・・けっ!!
みんなまじめに仕事してる方が多かった気がするぅ~

さて、朝からいい天気。
やや南よりの風ですが、久しぶりに飛ぶには十分な風。
そのうちに北西の風になるでしょうね。

飛べる日には、はずさない。
2013.11.14.murai.jpg
この方、B級生村井さん。
フライヤーの新しいカテゴリーを作りそうです。
定職があってもいつも飛べる・・・
定職=守備として遊ぶ=攻撃とたてるならば、野球では普通の選手。
守って打って・・・

でも村井さんは・・・打ちっぱなし?!
それはDH
ん~でも仕事してる風だしなぁ。
ちょっとちがうな~。

B級みはるさんも、たくさん飛べました。
2013.11.14.miharu.jpg
ソアリングして・・・がんばって、ランディングで、ターゲット狙うまでの気力はなくなったぐらい飛んだとな。

そして、こないだ復活したB級飛鳥ちゃん。
いつも、風のめぐり合わせというかコンディションの巡り合わせがいい。
40本もフライトしてないが、800mやら900mまで上がって移動したことが多々。
2013.11.14.asuka1000.jpg
今日も、パイロット見守る中、テイクオフ前で・・・・するすると1000mへ
まだまだ上昇気配でしたが、タカがビビッてサーマル強制離脱。
あれは1500mはいける感じだったよ。
立山の方面の雪景色のアルプス見えたし・・・楽しそうでした。
プログレスいいグライダーやなぁ~

2013.11.14.iwasa.jpg
B級岩佐さん、今日も試乗機で次のグライダー選び「何にしようかな~」

2013.11.14.p.jpg
それをみて続々パイロットテイクオフ。
でも・・・雲が張ってしまい。
上がるが、勢い足りず。
その後、晴れたりやや曇ったりと、高気圧の後面ぶりを発揮。
2時間フライト。
だいたい1000m~1100mまで上昇。
それ以上はサーマル切れて・・・あがりません。
パイロットは平日に来られそうないつものメンバー10名ほどでした。

28さんいわくもっとパイロットおらなおもろない!!
何で仕事休んで飛びに来てくれないんや~ばりの感じでした。

でも、そこそこ移動も出来たし良かったのではないかな?

パイロット長谷さん
2013.11.14.hase.jpg
ポットハーネスに乗り変えました!!ついでに軽量のレスキューも!!
2kg近くは前のハーネスより軽くなりましたね。
でも・・・・脚が入らず・・・苦労してました。
課題が増えました。

写真の飛行機雲がいい感じですよね。

2013.11.14.ikemama.jpg
池ままも復活してからの2本目、「危ないなぁ」から「危なっかしい」に昇格。
ちょっとよくなった。

NPのKAZ1ヶ月ちょっとぶり。
ランディング場に風が吹いていたので、立上げしようと翼広げたら・・・

風なし。

数回あげるが・・・風なし。

で、昼過ぎに、バンバン飛んでたんで、テイクオフに上がり広げると・・・・

風なし。

なんだたっらややフォロー
練習したわりにテイクオフは・・・・むむむ。
2013.11.14.KAZ.jpg
がんばってぶっ飛びました。
風に嫌われた女子が約1名・・・・(悲)

15時前には完全フォローにて終了。

タンデムのお客様にも飛んでいただけました。
2013.11.14.tdm.jpg
ありがとうございました。

アーカイブ