2013.11.08

天気よかった

朝起きると良さそうな天気。
風も穏やかそうな雰囲気の空。

で、気象情報みるとこれは危ない。
不安定。

しかし、やっぱり天気に誘われて・・・

B級講習生丸池さん。
仕事まで休んできたけど・・・・・

2013.11.08.maruike.jpg
グライダーの話していたら、やっぱり今年買ったほうがいいよ。
ってことで、とりあえずイプシロン7を立上げ。
「かるーーーーい」

2013.11.08.asuka.jpg
久しぶり登場
飛鳥ちゃんです。
タカ「最近どう、何してたの?」
飛鳥「最近、恋してました!!」
タカ「いいね、鯉か」
飛鳥「でも、恋も飽きてきたので・・・」
タカ「そうか、鯉はあきそうだなぁ」
「あと、鯉はお金かかるしね」
飛鳥「そうですよ~」

ってなぐわいで、会話が・・・・
あっ、半分ネタだから。

この時期になると、手袋問題勃発!!

分厚くて暖かいグローブは、準備、ライズアップ、操作なんかは最悪。
あとレスキューグリップ握れないので、投げれえません。

ということで、薄くて暖かいもの。

これを入荷

2013.11.08.astoro.jpg
マムート、アストログローブ
ソフトシェルで、ウインドストッパー
ウインドストッパーとは風を通さず湿気は逃がす優れもの。
このグローブ、握りは最高!!
やっぱりちょっと、薄めで真冬は無理。
今時期と4月~5月ごろだね。

2013.11.08.saturn.jpg
リチャーさんは、もうちょっと分厚いサターングローブ
こちらは、ソフトシェルがフリースになってます。
もちろんウインドストッパー

夕方に来られたリチャさん

手袋はめて、強風のなかフルグライドにして走ってました・・・・
重要なテストだそうで・・・・

結果、握りはアストログローブ最高
でも、真冬もう少し分厚いほうが・・・いやいけるかな?
サターングローブは握りは分厚い分悪いが、今までよりフィットするので、操作性は向上とのことです。

アストログローブ(7980円)SとMで2個づつサンプル的に入荷してます。
サターングローブ(8400円)は小川の使いさしのサンプルあります。

明日は天気は曇り時々晴れ
風は朝のうちはフォローですが、徐々に西風。今のところ飛べそうな予報です。
今のところですよ!!

アーカイブ