2013.11.03

良く来た

晴れっぽい天気でしたが、風は朝から南よりの風がやや強めで入っていた朝。
タカはそのまま、南西の風アップで、西風変化すると弱まると思ってましたが・・・

朝から、あっという間に風は収まっちゃいました。

ネガティブ予報なのに・・・・ポジティブに来校された方多々。
来てみないとわからないものです。

2013.11.03kousyusei.jpg
講習生は一人1本のフライトデしたが、十分ソアリングも出来て、上出来のフライトだったかと思います。

パイロットたちもタイミング見てフライト。
南は奥獅子吼付近まで移動。
高度は900m近くまでは上昇。
2013.11.03.p.jpg
時間も距離もそれなりに良かった。
何気に昨日より遠くまでいけたかも!?

2013.11.03.yonezawa.jpg
この悪そうなグライダーは・・・・パイロット米澤さん
7年ぶりの復活です。
U-TURN BLACK LIGHT!!
イメージにぴったりの翼ですよ

グライダーもハーネスもぴかぴかのNEW!!
初おろし!!
テイクオフも、ランディングも久しぶりだったので・・・危なっかしかったですがね

午後からはしっかり曇りで・・・徐々に条件は悪くなってきましたが、十分遊べたほうです。
その後雨が・・・・終了

タンデム体験はキャンセルや雨やらで飛べなくて・・・

2013.11.03.tdm.jpg
数名の方々だけ飛んでいただけました。

明日はさすがにダメでしょうね。

アーカイブ