2013.11.02

1500m!?

朝から多くの講習生が続々と、もちろんパイロットも続々と・・・

天気は晴れ、風は西風。
さて、どこまで上がるやら。
パイロットのナベちゃんが・・・
「今日は1500mらしいです。携帯のサイトで獅子吼は、サーマル強しで、最高1500mって予報が・・・」

でみんな、「嘘~」

さてどうだったでしょうか!?

今日はB級講習生が多くこられ、タカ誘導に大忙し。

2013.11.02.B.jpg
B級生だけで10名。
が、一人5本~6本フライト。
タカは50本から60本分はしゃべり続けていたわけで・・・・

皆さん、課題にソアリングに大いに楽しんでいただけました。

そんな、ベテランB級生たちが朝早くから気合入れてきているのに・・・

昼に来られた、初フライトのB級生Tさん。
「今日、初フライトで来ました~」

いや~、初フライトは朝から・・・・・・1日時間空けてもらって・・・・
10数年スクールやってますが、昼から初フライト来た方は初めてです。

まあいいか、今日はおだやかで、夕方からなら。

では、ダイジェストで!!
2013.11.02.taka.jpg
みんなで、世話してくれて・・・
テイクオフはみんなが「うまい!!」と絶賛
上空は、初フライトとしては平均的な感じ。まあ良かったと思いますよ。

ランディングは・・・飛び込みました!!

おめでとう!!
これからっすよ。
どしどし、ネタをいただけそうな予感がした初フライトでした。

2本目も飛びましたが・・・・・

ランディングは・・・・やっぱり、飛び込みました!!

NP・パイロットの方々も多数来られ、1500mめざし(笑)
全然、そんな気配ないよ。

2013.11.02.P.jpg
最高は899m!!900mいったつわものはいませんでした。
サーマル時間は長く時間と距離はそこそこいけました。
ナベちゃんは「1500mいけたか!???」って突っ込まれてましたが・・・
悪いのは携帯サイトですよ~(笑)

2013.11.02.yugatasora.jpg
いい条件は夕方まで続き、がっつり一日飛べた獅子吼でございました。

明日は、天気、風ともの好転!!
朝から期待してお越しください。

アーカイブ