2013.10.21

飛べればネタつきないです。

久しぶりにまともな西風が獅子吼のテイクオフへはいりました。
上空は北風ですが・・・・まあ、テイクオフよければすべてよし。

朝からタンデム体験。

2013.10.21.tdm.jpg
良い景色でした。
ありがとうございました。

B級生は・・・

2013.10.21.b.jpg
河合さん、みはるさん、みどりちゃんの3名

みはるさんは、過去最高に高く上昇したと満足げでした。
河合さんは「常にミドリちゃんに負けっぱなしや」とつぶやく
ミドリちゃんは、おかまいなし。
ほんでもって、ソアリングで初めて雲底につけることができました。
雲中に入りそうになると、タカが何も言わずとも翼端折で雲中飛行回避。
成長したと関心。
「当たり前や!!」ってか?
そんことないよ。成長成長。

NPは・・・・

2013.10.21.np.jpg
木村さんだけ
ミドリちゃんに上げ負けて、滑空比で北へ逃げて・・・あたかも遠くへ飛んで行ったふうにごまかしてるけど・・・見抜かれてますよ。性能やんけ。

しかし、2本目はしっかり上げて、雲底・・・・さすが!
そのまま、雲中へ消えていきました。さようなら。。。。ってなわけないでしょ。
タカに「翼端折れ!!」と言われても、おらず。。。やっぱり消えていきました。
そして、運よくそのまま、出てきた。
ミドリちゃんは出来たのに・・・・やっぱり負けてるぜ。

タカ「なぜ雲中回避しない!!」
木村さん「翼端折すると揺れて、危ない気がする」
タカ「雲中はもっと危ないぜ」
木村さん「いつかは出てこれると思って・・」
タカ「雲中より、獅子吼の山に落ちてくるほうが安全ですよ。富山や岐阜へに出て行ったらどうするの!?」
皆さん「こら!!雲はあかんやろ!!」

NPあげるの早かったかな・・・・(大反省)何が危ないか?が理解できてない。
タカの指導不足やな~
パイロット証が大きく遠くなったのは間違いないよ。

パイロットは・・・・

2013.10.21.p.jpg
ちょいちょいいつもの方たちがこられました。

それなりに飛んでましたが、ある事件があってね。
皆さん、ちょいと疲れちゃったよ。

テイクオフで傾いて、潰れて、やめようと思ったが・・・・

2013.10.21.yabu.jpg
南のほうに、白い翼が藪にはまりました。
グライダーはコンペ機です。

2013.10.21.harrnes.jpg
ハーネスもあーあー。

誰かはいえません。
やっちゃいけない達人で、パラグライダー上手な方です。

夕方、イプシロンでフライト。
どんなにうまい人でも、ミスはしますよ。
人間完璧ではありません。
どんまいです。師匠!!

2013.10.21.tkma.jpg
学科試験も合格して、ちゃんとパイロットになった竹松さん。
パイロットになって、ポットハーネスに変わりました。
本日、初乗り!!
感想は「いい!!すごくいい!!前より断然いいです」

ありがとうございます。

見た目が、五十嵐さんと同じなんで、おまちがえなく。
グライダーのアスペクトが少し違うのと、上面にグリーンが竹松さん。赤が五十嵐さん。
黄色の入り方が少しちがいます。
一番違うのは、白の色かも・・・・
きれいなほうが五十嵐さん、くすんでしまっているのが、竹松さん。

明日は獅子吼はフォローです。
大倉岳でもいいのですが、少し行ってみたいところがあるので・・・

岐阜県の高山のエリアです。
獅子吼がフォローの時はいつもアゲインスト。

ビックエリアではないですが、意外と近くて、少しでも飛べて、安くて、手軽に遊べるなら、頻繁にいけないかなぁと思います。

金沢から高速使って1時間半~2時間程度。
エリア費500円 入山料1回100円
安近短かもしれない。

秋の遠足的に試しに言ってみたいと思います。
参加希望者は、獅子吼7時半集合出発。
または直接行ってください。距離はしれてます。

連絡ください。

アーカイブ