2013.10.19

ほんまかいなぁ~

朝から弱いフォローというか、しっかりフォロー。
予報どおりこのフォロー止まって、なんとか・・・なるかなぁ。

ならんやろ。
でも、テイクオフで待ってれば可能性はないわけでもない。
だからと言って、タンデムのお客さんに来てもらうわけには行かない。
タンデムはキャンセルとさせていただきました。

さて、飛べたのだろうか?
その前に、誰か来たの!?

来たよ。
あつーーーーーーいB級生がね。

午前の部
村井さん「いけますかねぇ。」
タカ「テイクオフで待ってればね。わからんけど」
村井さん「行けますか!?行きます」

2013.10.19.mAM.jpg
で、テイクオフ上がってみると、無風~横風。

小川「無風でいけるならいけそうですよ!!いきますか!?」
村井さん「いや・・・・」
小川「じゃあ今は!?完全なる無風です」
村井さん「試してSTOPかけてくれるなら行ってみたいんですけど」
小川「STOPって言ったらちゃんと止まってくれますか??」
村井さん「ん・・・・・・ん・・・・」

そんなやり取りで、普通にフォローが入ってきちゃいました。
ポジティブなんだかネガティブなんだか。もう。

飛べずに午前中終了!!

午後の部、村井さんにさらに、田中さん、大久保さん、パイロット林先生加わって、再度入山。

最高の無風です。さっきと一緒。

2013.10.19.sora.jpg
大久保さん、田中さんとテイクオフ。
村井さんもテイクオフ。
だったら、さっきの風で飛べたんじゃないかなぁ~。
違いは仲間の勢い。

もちろん林先生のテイクオフ

B級生の御三人は2本フライト。
それぞれ、課題練習をしました。

2013.10.19.okubo.jpg
大久保さんは、リオライザーコントロールを始めました。
NPまでもう少し。

2013.10.19.LD.jpg
まだ本数の少ない田中さんは、無風のランディングに、てこずりました。
顔面でブレーキかかってるような・・・・(汗)。

今日はポジティブな生徒さんに拍手!!
こういう日の経験もあとあと、生きてきますよ。
いい風で、ソアリング日和だけではフライトの幅が増えないですからね。
先週の大会見てわかるように無風~微風で出れないものは、勝てない。
目指してないって!?
目指そうよ。

アーカイブ