2013.10.14

大会3日目

朝からいい天気。
風は、南東の風ベースの西風。
さあ、今日も飛べるでしょうでも・・・コンディションはいかに?

2013.10.14.uketuke.jpg
大会3日間受付してくれた、さくらとKAZ。
二人とも昨年の日本選手権で鍛えられたからねー。
頑張ってくれてました。

2013.10.14.bu.jpg
テイクオフでブリーフィング。
逆転層はあるものの、1000m付近までは・・・そして、風もよくなると予報。
でも朝から渋い、ダミー飛ぶも渋い、あー渋い。

が!?

来たよ。

2013.10.14.だみー.jpg
ナイスダミー。

そして、本日は北側へ高圧を超え、リターンして、南の高倉山へ向かい、雲龍山をとり、さらに高倉山の対岸の瀬女をとり、吉野谷ゴールへ向かいます。
距離は48km

2013.10.14.tkof.jpg
続々と選手はテイクオフ

2013.10.14.junbi.jpg
空中で待機します。
南側グループと北側グループに分かれ、スタートの時間を待ち・・・
12:00レーススタート!!

2013.10.14.go.jpg
渋いながらもパイロンを取りに向かいます。

2013.10.14.sora.jpg
リターンしてくると低くなるが、十分に上げなおせる条件。

サーマルトップは1100m行くか行かないか。
先を急ぐと厳しくなる条件

トップグループは続々とダムを超えて、高倉山へ
しかし、南にいけば行くほど渋く・・・・
かなりの、死闘。

何とか最終パイロンまでたどりついたのは植田選手のみ。
しかし、ゴールまでたどりつけず。
トップで40km
その他30kmの選手も多く、ほとんどの選手が20kmは跳びました。
ゴールは出なかったものの、クオリティー1でトップは1000点がもらえました。
厳しい一日でしたね。

そして、本日のタスクは
1位植田選手
2位上山選手
3位岩崎選手

獅子吼勢は岩崎3位入ったぜ!!いや、あいつは、ロールアウトやろ。
ロールアウトチームからも、あいつは獅子吼ですよ。
なんていじめられてましたが・・・
がんばったぜ。

2012.10.14.sougou.jpg
総合は、こんな感じ。
岩崎6位入賞!!おめでとう。

2013.10.14.sports.jpg
スポーツクラス(3ライナーEN-Dクラス)
は女子が1位、で高田さん。
女子のスポーツ、女子オープン
総なめで、賞金も・・・・・すごっ。

3日間、選手、役員の方々お疲れさまでした。
そして、獅子吼フライヤーの皆さんもご協力ありがとうございました。

アーカイブ