2013.10.13

大会2日目

朝から予報以上の晴れ。
で、風は予報どおりに吹いている北風。
さあ、どうなるだろうか?

2013.10.13.bu.jpg
まずはブリーフィング

風は無風~北西の風ちょろちょろ。
しかし、時より入るサイドフォローの風。

ダミーが出るが、ステイがやっと。
動くと下がる。

今日は、条件はよくなるが、やはり北風優勢になり、午後にはフォローと判断
タスクは、早い時間に高圧内を往復して、そのまま、高倉山へグライド。
その後、ヘッドウインドとわかっちゃいるけど、吉野谷ゴールへ帰ってくるコースとなった。
距離は40km

2013.10.13tkof.jpg
選手は続々とスタート!!

雲底1700mまであげて待機
レースで一斉にスタート

2013.10.13.sora.jpg
続々と・・・次のパイロンへいってたが・・・・

あれ!?

トップチームのみ移動して、、、

多くの選手はランディング

結果、高倉山から帰ってきてゴールできたのは2名のみ

2013.10.13.goal.jpg
呉本選手、成山選手、すげーーーー

南の笠山まで戻ってきたのも数名。
素晴らしい。

でも・・・ミニマム取れなかった選手が多く、クオリティー0.3

また、明日。

* 大倉岳講習 *

大会だから、講習生の方々がいっさい練習できませんなんてことないように。
少しでも、出来る限り、パラグライダーを・・・・

ということで、大倉岳のみ開校!!

多くの講習生と少しのパイロットが来られました。
20131013okura.jpg
風は大倉岳最高でしたよ~
また、明日も行く予定です。

獅子吼を10:00出発予定。
ただし、終了時間は早めになるかもしれませんので途中参加の方はお気をつけください。

アーカイブ