2013.10.05

どん曇りだけど

獅子吼は、フォローな予報で、天候は曇り
風はフォローでしたが、弱いタイミングもあり、ちょいちょい風が入ってそうな雰囲気な時もあったような、無かったような。

昨日から、バーズアイビューの鈴木さんより、韓国人パラフライヤーのフライトのコーディネートを頼まれていたのですが・・・風がね・・・

ということで、今日はどうしても飛びたい!!

鈴木さんも飛ばせてあげたい。
そんあ思いもありまして、つくばねエリアに行くことに。

せっかく行くなら講習生もパイロットもといろいろ思いましたが、積極に誘う天気と風でもないので、地味にいきました。

テイクオフは無風~たまにアゲインスト。

2013.10.05.1.jpg
GINグライダースプリントエボのチョイさん

2013.10.05.2.jpg
GINグライダーブーメランXのパークさん

見て安心のお二人でよかった。
無風でも上手に出てかれました。
ぶっ飛び2本でしたが、十分景色は楽しめた気が・・・飛べないよりましでしょ。

2013.10.05.3.jpg
そして、お連れの女性の方はハングでタンデム。
無風でしたが、パッセンジャーの方も良く走ってくれました。
パイロットまっつん(バーズアイビュー社員)も軽いステップのテイクオフ。

それぞれ楽しんでいただけたかな~。

大倉岳講習

大倉岳は到着した時は微妙な感じでしたが、時間を追うごと風もよくなり始めました。

2013.10.05.4.jpg
大倉岳講習生北川さん・・・がんばりすぎです。
中段から飛んでそのまま、下まで走り抜けて、また中段。。。。
倒れるぜぇ。
熱い思いがありますね。ほどほどにファイト!!

2013.10.05.5.jpg
講習生の大久保さんと田中さん
良い練習が出来ていました。

2013.10.05.6.jpg
オメガの大橋さん
来週獅子吼の大会だけど、そう思えばこそグライダーを触ってないと落ち着かないとのこと。
で練習場でふわりと遊んでました。

さて、明日は・・・・北風かそれとも北西になるか?
サイトによっては、北東の風と北西の風と分かれた意見。

多分ですよ・・・朝弱いフォローでテイクオフに上がったら風が入り始めて・・・弱め北西~北でとべて・・・昼過ぎ午後にはしっかりフォローで終了。
そんな妄想をしております。

また、朝のメールで!!

アーカイブ