2013.10.02

賭けに出たね~

昨日の昼ぐらいの予報は良かったものの、徐々に悪い予報へ変化していた。
台風の影響がちょっとあるかな。
今朝の予報でも、午前中はフォローで14時ごろから西風かな~
そんな予報だったにも関わらず。。。

会社休んで飛びに来た、大久保さんとKAZ
今日の休みは賭けだね~。

朝から来られたが、飛べるかな!?

ゴンドラ動くと同時、風はフォローから西風へ!!
これは運が味方してくれたか!?

しかし・・・グライダー広げたところでフォローひたすらフォロー

25013.10.02.sora.jpg
で、結局飛べたのは14時半頃から。
B級生は匿名希望Mさん
大久保さん、河合さんの3名がフライトし課題を練習。

NP&パイロットが数名飛んでました。

2本ほど飛べましたが、ぶっ飛びかと思えば・・・・・
最後西風アップで雲がやや発達し、どこでも上がっちゃう~。
でも悪くはないけど、楽しくもないかも~。

まあ、微妙な一日でした。

* 大倉岳講習 *

2013.010.02.A.jpg
中段より4本フライトし、直線フライトが出来始めましたね。

2013.10.02.Ds.jpg
病みあがりで登場の大聖さん。
少しは健康に気を使うようになったとか。
でも80本も飛んでる割には忘れてること多々・・・まあ、がんばってくだされ。

2013.10.02.tanigawa.jpg
シルバーチーム代表の谷川さんも元気良く練習です。
大聖さんにいいこと言ってたなぁ。
「僕は20回大倉で練習して、獅子吼飛ぶのは1回でもいいんですよ。大倉でのグラハン好きだしね。」

長く続けられる秘訣はこのポジティブな言葉にありますね。

明日は、曇りちょい雨で北東の風予報なんで、お休みとなります。

アーカイブ