2013.09.28

話題の人たち

今日は朝から弱い南西の風がちょいちょい入り始め・・・・講習生も朝から飛べる感じでしたね。

2013.09.28.seito.jpg
そして、多くのB級生が来られランディングは大忙し。
初心者集れば事件も起こる!!
「こらーーー!!言うこと聞け!!」
と生徒同士で同時進入。

まあ、パターンとして同時進入になりたくなくて、先に高度処理したけど、結局同じになったり、粘ったが粘れなくて、同時進入になったりね。

判断が難しいですよ。
判断できたらNPっすわ。

まあ、、皆さんぼちぼちがんばりましょう。

昼はコンディションが良く、バリオをつけたB級大喜君、南高圧までサービス誘導でました。
B級吉田さんも北高圧手前まで、B級平野さんも南高圧手前まで。
高度も1000m前後まで行きました。
その他のB級生も時間に本数に高さ結構いけましたね。

生徒が上がるならパイロットはもちろんもっとですよ。

2013.09.28.p.jpg
がんがん上げてました。
最高は海抜1800m!!行きましたね。
みなさん、1400mまでは普通な条件でした。
移動は瀬女のクロカンまで。

今日の話題の人は・・・

本日初フライトの田中さんです。

2013.09.28.tanaka.jpg
落ち着いた操作で、バッチリフライトできました。
感想は「大倉と全然ちがう!!すごいっすわ」
おめでとう。

そして、前回クロカン負け組みの太田さん。

2013.09.28.ota.jpg
悔しくて眠れない日々が続き・・・・本日初めて瀬女クロカン達成!!
一杯反省して、コースもいろいろ考え、ベテランパイロットに引っ張って行ってもらえましたね。
おめでとう。
そして、ポットハーネスご購入。毎度あり!!

この方・・・・

2013.09.28.kitani.jpg
K谷「行きまーす!!」
おいおい、あまりにもラフやろ!!
K谷「えっ」
ヘルメットかぶってないよ!?

必ずプレフライトチェックね!!
そして、1800mも上がったK谷さん、どこまで飛んでったの?
えっ!?嘘!!
そこまで!?滑空比0.5ぐらいやん。
K谷「もっといったんやけど・・・・・もええわ!!」

久しぶりの腰君

パイロットとって、新しいグライダー持って意気揚々と他のエリアに乗り込んでいったらしい・・・。
いやいや、あのグライダーはタカが教える大前提で売ってあげたのに・・・。
まさか、一人で・・・・まだまだ教えることあったのになぁ。

そう思っていたら、レスキュー投げてきたらしい。
あーあー。

2013.09.28.kosi.jpg
と言うことで、びびり腰君として、修行に戻ってきました。
また、いじってあげてな。

2013.09.28.hansei.jpg
15時ごろには予報どおりフォローとなり。
ゆっくり、コーヒー飲んで反省会。
1時間の飛びで、2時間は話せますね。

大倉岳講習

大倉は、講習生北川さんのマンツーマンレッスンでした。
風は弱めで、お昼ご飯中が一番いい風といつものパターン・・・・

明日の予定について
石川県連主催スポレクイベント開催します。
ターゲット大会です。
誘導のいる講習生からパイロットまで、ターゲットを狙いましょう!!
かなりレベル低いので、運よくたまたまターゲットに入れば、豪華賞品GETできます。
講習生は誘導します。
是非参加してください。

参加受付開始 9:00~
開会式    9:20~
移動開始   9:30~
競技開始  10:00~
競技終了  13:00
お昼は駐車場で、焼きそばパーティーします
閉会式   16:00

参加費 1000円(県連非会員は2000円)

商品は、パラ用品からいろいろ、最高2万5千円のものから1万円ぐらいのもごろごろ。
商品ははずれなしで、参加者の全員に何かあたりますよ。
お遊びですから、無理せず気にせず、気軽にご参加ください。

明日の大倉岳講習は、大倉岳スキー場がコスモス祭りの為、実施できません。

アーカイブ