2013.09.20

プレクロカンチャレンジ

今日は、天気は良いがブルーサーマル。
逆転層もびっしり。
風は、南から南西の風のち西の風
上空は比較的南風が一日入ってそうで・・・

んーーーー。

と言うことで、ミーティング。

南風と西風がぶつかるタイミングで上がるはずですが、あせって南へ突っ込むと、南風に当たり、上がらずヘッドウインドとなり撃沈!!
なので、粘る、ゆっくりと西風と共に移動ですよ。

2013.09.20.tk.jpg
テイクオフで、なまなまと準備。
渋そう~。上がってるがクロカンいけるんかよ~

2013.09.20.sora.jpg
そして、11時半上昇し始めた。
この調子で、西風もちょっとづつ押し寄せた。
しかし、まだ上空は南風が優勢。
逆転層が・・・

しかし、時間と共によくなり、南の奥獅子吼で皆さん1300m!!
でも・・・南風強い。

そこで、粘ってコンディション待つって話だったんですが・・・・

「おい、1300mあるぞ!!」
「1400mあります」
「まだ、行かんか!!」
「でも、南風強いな、進まんわ」
「厳しいですね、南やわ」

ってやり取りが・・・だから・・・・

あー突っ込んでいった!!

あー見事に下がってます。

だから、それを見てるタカ

2013.09.20.okusisiku2.jpg
俺一人・・・1600mそのころはしっかり西風です。
なんだったらこのまま富山へいけそうな高さと風向き

なんかむなしいなぁ。

そして、結果・・・・・・・・

2013.09.20.muramoto.jpg
しっかり粘っていった村本さん瀬女ゴーーーーール
今日の瀬女までは渋いし、かなりテクニカルでした。
素晴らしい!!おめでとう。
2回目のチャレンジで初めてのゴール。
ソフトクリームおごってくれました。
「あーーー疲れた!!明日は行きません」(村本)

講習生たちは朝からフライト。
2013.09.20.seito.jpg
昼休憩を挟んで、バンバン飛んでました。
KAZ・木村さんは大満足のフライト日より。
B級生の方々もしっかり練習できまいした。
みどりちゃんも久しぶりや~!!

パイロット達はクロカンチーム含め多数の方々が縦横無尽にフライトしていました。
2013.09.20.P.jpg
竹上さんは3時間オーバーでニコニコの楽しいひと時でしたね。

良い条件は夕方まで続き、、、、夕日が見える時間が早くなりました。

2013.09.20.umi.jpg
夕日フライトがきれいな季節ですね。

最年長フライヤー谷川さん
2013.09.20.tanigawa.jpg
CHILI3のニューグライダーに乗り換えました。
夕方に楽しく飛んでられました。

そういえばCHILI3が全色飛んでいました。
売れ筋ですね。哲さん

2013.09.20.hito.jpg
今日は平日にも関わらず20名以上のフライヤーが来られ秋空を満喫
ありがとうございました。

明日も瀬女クロカンチャレンジやりますよ。
希望者は9時半ミーティング開始。ゆっくり準備早めにテイクオフへ上がってタイミングを待ちますよ。

講習生は通常にフライトできますので、おこしください。

明日は、タンデム体験はいつもより少なく限定的な予約でとってますので、クロカンチャレンジでタカがいなくても、千田が誘導できますので、ご心配なく。

アーカイブ