2013.08.12

毎日同じ

毎日同じパターンの一日

朝晴れて、昼から雲が増え、風が少しアップ、雲が下がって怪しくなる。
怪しいまま一日終了。

でも今日は最後がちょっと違った、怪しさが無くなりB級生でも楽しく飛べるようになった。

今日からお盆休みの方とそうでない方は半々。
都会の方は休みの方が多いのか?

2013.08.12.tdm.jpg
今日は県外からのタンデム体験の方々が多かったです。
タカ・50さんと午前獅子吼午後大倉のおがわと3人で効率よくフライト
かなりの方には、ご予約をお断りしたけど・・・・次回お願いいたします。

2013.08.12.kimura.jpg
朝一のタンデム体験は生徒会長の息子さん。
息子と空で・・・と意気込んでいましたが!?
おがわテイクオフ!!生徒会長・・・失敗!?
やり直しているうちに、おがわが下がり始め・・・何とか同時に空にいたけど・・・・父ちゃん遠かったぜ。
「一発勝負とか、決めなきゃと思うと緊張して余計に・・・・」

弱っ!!

2013.08.12.kawai.jpg
午前中は講習生も2本3本と飛べました。

2013.08.12.tkami.jpg
昼はパイロットオープンですが、パイロットも嫌がる怪しさ満点の空。

2013.08.12.yuu.jpg
夕方にまた2本飛べてよかったです。

それにしても、いつもの夏と雰囲気が違いますな~今年の空と風。

* 大倉岳講習編 *

今日はお昼から大倉講習へ。

講習生Tさん
リバースライズアップやるものの・・・ラインがあやとりみたいで苦手!がんばって!
20130812T.jpg
中段からは沢山フライト。
途中、難しい風のときもありましたがテイクオフの安定感は抜群ですね。

講習生Mさん
myグライダーで中段からフライト。
ターンが大きすぎていつもコスモス畑行き。
20130812M.jpg
最後のフライトでは思い切って右ターンしようとブレークをぐいっと引いてみた!

ぐいっと沈下。あー・・・藪沈。。。
ま、難しい練習してる証拠ですから。
初フライトまでもうすぐ!

講習生Mさん・・・ってもうだれがだれかわかんない!
20130812MED.jpg
グラハンがんばりました!

明日も12時獅子吼出発で大倉講習を行う予定です。
参加される方はご連絡ください。

アーカイブ