2013.08.11

すいません

朝から曇り空な獅子吼。

晴れ間が徐々に出てくる、ポジティブな予報の各社サイト。
風は一日西風で、昼はやや強くなるが大丈夫レベル。
これが予報。

で実際は!?

一日曇り、どん曇、いやどす黒い曇り。
晴れやしねー。

2013.08.11.taikai.jpg
大会はやや強めの風と吸い上げで行われていましたが・・・・
すいあがってスグに雲隠れ・・・アカンアカン。
上げすぎず、下げすぎづ、難しい攻防をされていました。

13時には選手もいなくなり、さあ、フリーフライト!!
そんな雰囲気の風と雲ではありません。
強風で、雲はどす黒い感じ。

パイロットが数名フライト

「全く面白くない!!」とのこと

しかし、よくなる信じていた私。

16時ごろには多くのB級講習生、NP講習生。パイロット。
呼び寄せてしまったようで・・・
講習生が飛べるような状況にはなりませんでした。

私が悪い・・・いや、気象情報が悪かったです。
どっちにしろ、すいません。

それにしても、夏っぽい感じではありませんね。
南西の風ベースだし、涼しい。
暑いのは少しだけ・・・ん・・・・夏よきなさい!!

朝と夕方に飛ばれたタンデムのお客様。
2013.08.11.tdm.jpg
ありがとうございました。

* 大倉岳講習 *

大倉岳は、いい風が吹きました。
11時獅子吼出発。
多くの講習生でにぎわいました。
20130811大倉.jpg
お!中野さん、お久しぶりです。

今日グライダー初卸し、もじもじスタイルMさん
やっぱり上にシャツ着たほうがかっこいいよ。(タカ)
NEWグライダー開けてびっくり・・・
下面が白だ!!
20130811M.jpg
あのープログレスは上下面同じ配色なはず。
メーカーの持ってる生地と気分で・・・ってダメでしょ。
今回はオリジナル感あってよいですけど・・・・
次からこれならこれで同じ色でお願いしますよ~

証拠としてグレーのグライダー
20130811SMD.jpg
島田さんのプログレス。

半そで半パンやんか~!!アウト!!
講習生のみなさん、グライダー触る時は服装は長袖、長ズボン必須でお願いします。

山飛びでも数名の講習生は注意した経緯もあります。
さすがに、自由すぎるのでこれから大目に見てた部分もすべて止めて、講習生の長袖・長ズボンでの練習及びフライトを禁止します。
スクール生の怪我防止を推進するのも、きちんとスタイルを教えるのもスクールの責任ですからね。
自由な服装はパイロットになってからです。
自由を望むなら早くパイロットとってください。
パイロットのほうが、意外と長袖・長ズボンだったりしますけどね。
リスクをしってるからこそパイロットなんですよね。
昔のパイロットは知りませんよ。昔から自由ですから・・・・。

大倉講習生髙橋さん
20130811TKHS.jpg
座りなおしの練習も初めて行いました。
ラインチェックではまだまだラインに翻弄されてますが、これで一歩前進ですね。

さて、明日も大倉岳講習を行う予定です。
お昼12時に獅子吼を出発予定です。
参加される方はご連絡をお願いします。

アーカイブ