2013.07.16

祝日超え!!

朝から晴れ?いや?曇り?
と言った条件で、穏やかにソアリングできるコンディションであった。

朝一から元気よく講習生が集まり始め、パイロットも早めに集まり始め・・
あきらかに昨日の祝日の方々より、動き始めが早い。

いやー沢山の講習生、沢山のパイロットが来られました。
講習生は祝日より多くて・・・忙しい!!
うれしいけど、何曜日や!?

本日のイベント!!初フライトです。
河合さん!!マイグライダーがまだ入荷しないので、スクールのプログレスで初フライトです。
MACPARAは何やってんですかね~哲さんよ~

落ちついてフライト出来ました。
おめでとう!!
2013.07.13.kawai1.jpg
そして、フルブレークからの・・・・・よろけて・・・・

2013.07.16.kawai2.jpg
ごめんなさい!!まいりました。(笑)
河合さんは調子よく初フライトから5本飛びました。
そのあとの4本はしっかりきれいに立ち姿勢でランディングできてました。
それにしても、初日で5本フライトは記録的ですよ~。

2013.07.16.ooki.jpg
本日最も飛んだのは、B級大喜君8本!!

2013.07.16.midori.jpg
B級みどりちゃんは7本飛び、時間もひたすら飛んでた。
どんだけ飛べば気が済むのか~。
ひたすら繰り返し飛びたいとか・・・・

2013.07.16.shimada.jpg
B級島田さんもハイペースに練習&ソアリング

2013.07.16.miharu.jpg
B級みはるさんもみんなにつられて、6本とび。
そして、みはるさんはランディングの精度が高い。
80%の確率でターゲットにはいるし・・・今日は1度もはずしていない気がする。

2013.07.16.hasizume.jpg
B級橋爪さんも3本飛んで、徐々にフライトペースが上がってきました。

2013.07.16.sora.jpg
今日は、ソアリングも出来たし・・・本数も飛べた。
そして、入山のトータルフライト本数は昨日の64本を越え68本。
入山者数は昨日より3人少なかったが、20名オーバー!!

NP生、パイロットはひたすら回して移動。
北高圧越えから南高圧越え間での範囲で飛び回っておりました。

お昼には広瀬さん特製カレーでしたが、すぐになくなりましたよ。
結構な量がありましたけど・・・・ありがとうございました。

2013.07.16.ayu.jpg
そして、夕方は、五十嵐さんが獲って来てくれた、鮎と山女の塩焼き。
今期初物!
うまかったですよ。

朝一からゴンドラ最終まで全力で遊んだみなさん。
結構ハードな一日でございました。

明日も・・・あの方ももこの方も休みなんで・・・・そうめんするそうですよ。

* 大倉岳講習 *

本日の講習に参加は2名。

先週は一日体験に参加でしたが、今日が入校初日となった田中さん。
20130716tnk.jpg
体験コースとは違って「自分でやる」ということに楽しさを感じているようでした。

前回は暑い海で頑張った古玉さん。
20130716ktm.jpg
今日は弱い風でのフロントライズアップにちょっと苦労してましたが、最後は中段からロングフライト。
8月までに初フライト目指して頑張りましょう!

アーカイブ