2013.07.15

一日ソアリング

昨日の予報よりも、天気と風の移り変わりが速かったせいか、朝から曇り時々晴れ。
風も問題なく飛べそうでした。

しかし!!昨日の予報と空の曇り具合みて、フライヤーの出足が遅い。
朝から穏やかに生徒がソアリングしているのに・・・・

ということで、皆さんに餌まいて・・・
効果適面!!

あーきたよきたよ。

2013.07.15.sora.jpg
晴れ時々曇りながら弱いリフトにてひたすら飛べる条件。
超穏やかサーマルで最高
もっと講習生来ればよかったのにと思わせる条件でしたよ。

2013.07.15.sora2.jpg
パイロットも講習生も良く飛びました。
まあそれなりに沢山のフライヤー来たほうかな?
講習生の方々は課題も沢山こなせました。
そして最後のパイロット達は夕方18時まで飛んでました。

2013.07.15.B.jpg
B級講習生大久保さん本日6本飛んで、そのうち1本は1時間オーバーのフライト
一日中飛んでたぞ!!
B級講習生の島田さん
「バリオを買ってからほとんど鳴ったことが無い!!」とおっしゃるがそんなはずは無い!!
ピッチングでもなりますよ。
チェックすると音量が・・・やっぱり。
ということで、今日はバリオ鳴りっぱなしの島田さん!!

2013.07.15.hirano.jpg
B級平野さんグライダー換えてから絶好調!!
B級のフライト範囲じゃ狭すぎて、誘導で北高圧まで移動。
だから早くNP取らないと・・・・グライダーの性能生かせませんよ。

講習場編

講習場は風が少し・・・んーーーーー。

2013.07.15.kawai.jpg
講習生の河合さんは本日、初飛びOK出ました!!
明日は獅子吼飛ぶぞ!!

2013.07.15.shikan.jpg
講習生Sさんグライダー悪いか?風悪いか?腕悪いか?
ちょっと、納得いかない練習だったようですが・・・次回ガンバです!!

2013.07.15.kura.jpg
パイロットの倉さんテイクオフに難アリとの自己分析の結果。
今日は講習バーンで汗を流しました。

明日、大倉岳講習予定あります。
10時過ぎ出発です。

明日、獅子吼で14時頃から鮎パーティーします。
今年も始まりましたね~。
鮎は採れなかった中止ですが・・・まあほぼ大丈夫でしょう。

アーカイブ