2013.07.10

海と作業

ゴンドラ運休2日目
ゴンドラ休みだけどタンデム多数。
さあ・・・風が南風でやや強め。

超微妙。

風、ゴンドラ休み、予報。
どれをとっても今日は飛べるタイミングが少なすぎでノーフライトを決意。

千田とタカは役場の方々とテイクオフへ、はがした人工芝の撤収作業へ。
寒いくらい風がビュービュー吹いており快適な作業日より。

その後、あまりに曇りで、心地よい風が吹いていたので、頑張って一日草刈となりました。

おがわは、朝から大倉へ!
と行きたい所でしたが、今日も南西の風で多分サイドフォロー。
ということで、昨日の良い風求めて・・・海へ

昨日より、風向きはやや西で果然良かったが、強さが少し弱い。
キープできるけど、時より弱くなる。

2013.07.10.mido.jpg
んー吹っ飛ばされるぐらいの風が欲しいとミドリちゃん。
ちょっともの足りない強さだったようです。

2013.07.10.tmtu.jpg
竹松さんも初めて海練習に来ましたが、風よりも、地面の草との格闘でした。

大倉岳講習生のMさん
2013.07.10.M.jpg
立上げ練習だけでは飛ぶごほうびが無くてさみししとのこと。
まだ、グラハンの楽しさを感じるには時間がかかりそうですね。
しかし、グライダーを少しでも触ることが上達への道。

さて、明日からゴンドラは再開。
天気も風も毎日似たようなもの。
明日も、晴れ時々曇り、南西の風のち西風。
ちょっとつよめ。
今の吹き流し、風強く見えますね。
多分90度の角度で3~4m/sほど。
なんで、3m/s以上の風は分かりずらいです。

とりあえず朝一ですね。

アーカイブ