2013.05.05

バタバタ

今日はこどもの日ゴンドラの混雑が予想されます。
朝からいろいろパターンでシュミレーションしてスクーリングしなければ回らないはず。
タカは頭の中がいっぱい!!

さてさて

朝一、いつもより早めにゴンドラ乗車。
スクール生、タンデム、パイロットでテンポよくフライト。

2013.05.05.kaz.jpg
講習生チームはまず朝一で爽やかにテイクオフ!!
早速ソアリングです。
すでにトップアウト可能な状況。

2013.05.05.aoyama.jpg
ほぼ2年ぶりの復活!!
青山くん、お帰り。
また、いろいろ楽しませてください。

2013.05.05.kousyuusei.jpg
その後、講習生中心に、、続々とフライト。
もちろんパイロットたちもちょいちょいテイクオフ。

予報通り風が強くなり始め、昼前にはB級クローズ

そして・・・順調に行くかと思われた、その時!!
事件です。

M4川島さん(沈)
結構、立派な木に。

タカはちょと番狂わせにプチパニック!!
んんんん・・・・あーーーーーー、んんんん。

しかし、なんとか皆さんの助けをいただき。
タンデムもスクーリングも回収も順調に行えました。

2013.05.05.koinobori1.jpg
15時予定だった鯉のぼりフライトでしたが、けっこう遅れてスタート。
大小、多くの鯉のぼりが、獅子吼の空を飛びましたよ。

2013.05.05.koinobori2.jpg
講習生も夕方2本飛べたし、良かったです。
しかも、夕方の穏やかはソアリングは最高でしたね。
鯉のぼりつけて高圧超えるのはレベルが高かったようで、鯉のぼりの小さくて、技術の高い、亀さんだけが、一人抜けて行きましたけど・・・

2013.05.05.tdm.jpg
タンデムは、ご予約頂いたみなさま全員フライトできました。
ありがとうございました。
3連休目まで全勝だ!

毎日飛べている3連休。
スタッフ増員して、行なっていても足りないとこが多々ありましたが、すべてフライヤーさんのご理解とご協力でうまいこといってます。
ほんとうに感謝です。
特にエブリデーチーム・・・・ありがたすぎです。
こまま歳取らないで欲しいなぁ。

明日連休最終日
風は強いだろなぁ。
おそらく、朝一は・・・すでに強い気がする。
夕方の可能性なら16時テイクオフ狙いでしょうね。
それもどうかなぁ~

大倉岳講習

今日は、大倉岳講習生大喜さんと本日入校のシカンさん
そして、一日体体験の方でした。

朝からやや強めの大倉岳。
風の様子を伺って、タイミング見て練習開始。

2013.05.05.ookura.jpg
しかし、ちょいと強すぎまして・・・・
半日で終了。

春はすこし風が難しいですね。
まあ、北東なら安定するんですが、ちょっと南西成分が入るのでやらしい。
次もありますのでね。
明日も大倉岳の予定がありますが、風向き厳しそうです。

アーカイブ