2013.05.03

GW後半開始!!

朝からウマそうな雲
いいぞ!!

朝から来られた講習生&パイロット多数。
朝一は穏やかにぶっ飛びでしたが、朝二はブレーク!!

2013.05.03.asasoring.jpg
北の谷越えた所で良い積雲が!!
これしかない!!
NP講習生、B級講習生かまわず皆さん突っ込みました!!
あがったよー!!良い感じ
最高!!

そして、唯一これを外したフライヤーが・・・・

2013.05.03.KAZ.jpg
KAZ!!あーーーー
相当悔しかったようです。

このタイミングで来校されたパイロット多数で・・・
あれ!!お祭りはもう始まってますね!
遅すぎですか!?

遅すぎ!

その後、1時間は良い条件が続きましたが、昼ごろには風アップ!!
パイロットも飛ばない、ということでタンデムパイロットの空でございました。

2013.05.03.tdm.jpg
タンデムのお客様ご来校いただき、澄みきった空を楽しんで頂けました。

風が強いのが収まったのは16時前。
パイロットから続々とテイクオフ、もちろんB級講習生もNP講習生もフライト!!

2013.05.03.soraPM.jpg
2013.05.03.PM2.jpg
穏やかでいい感じの条件
パイロットは南高圧向こうで、気合のソアリングでたか~くあげて、ダム手前まで。
ダムは無理だったようです。

夕日とパラグライダーの写真を撮る新聞社のために・・・夕日まで粘って飛んでました。
NP山田さん粘って、やっと夕日になってきた・・・

千田「前に出てくれ!」
  「翼端おって高度下げてくれ!」
  「んーーーー山田さん、駄目だ!もういい。あーあっちのグライダーにする」

えーーーーーーーー散々このために粘ってた山田さん、瞬間にして、意味ない事になってしまった(泣)

本日最終のランディングは18時超えてました。
みなさん楽しくいっぱい飛べたゴールデンウィーク後半初日。
講習生&パイロットも多数で賑やかで良かった。この勢いと天気が続きますように!

大倉岳講習

A級取得コースのお二人様と池ままとで大倉へ

2013.05.03.A.jpg
A級のお二人様

2013.03.B.jpg
復活の池まま
谷川さんも遊びに来てくれた。

最初いい感じの風でしたが、徐々にアップ。
昼から全然強すぎて・・・駄目だ!!

待ったけど収まらず、14時半頃に撤収となりました。
明日に期待!
明日も獅子吼を9:45出発で大倉岳講習を行います。

アーカイブ