2013.04.18

あーあー

朝一番は曇っていたが、ゴンドラ動く時間はすっかり晴れていました。
意外と晴れていいかもね~

2013.04.18.asuka.jpg
B級生アスカちゃんは2本フライト。
だいぶ動きが良くなってきました。

2013.04.08.kmura.jpg
B級生木村さんはサーマルソアリングで粘って、頑張って1本
ソアリングで飛ぶコースや動き方が良くなってきました。

2013.04.18.jpg
その他のパイロット・NP生は1本~2本を午前中にフライト

2013.04.18.Mbara.jpg
そして、古い方にはこんな懐かしか方も獅子吼フライヤー復帰です。
がんこおやじこと松原さん
福井にいるんでちょいちょい来ますよ。

そして飛んでいると・・・・

2013.04.18.siro1.jpg
遠くに白いものが、低い?

2013.04.18.siro2.jpg
だんだん近づいてきます。
やっぱり結構低いです。

2013.04.18.siro3.jpg
これはあかんかも!?

やっぱり・・・一気にテイクオフを覆う雲が来てしまいました。
前線か?

その後またスカッと晴れ飛べそうになりました。
しかし、昼休憩してゆっくりしている間に風アップ

風待ちしていると・・・・黒いのが列になってやって来ました。

2013.04.18.zensen.jpg
ほらね?
しかも、後ろにもう1列
2列に並んでます。
前線だな。
あいつら、束になってかかって来やがったぜ。

試乗機入荷
週末ごとに・・・私の耳元で「Tala」(タラ)とつぶやく方がおられたので・・・
タラ(EN=C)Mサイズ試乗機いれました。

タラはその辺にタラ~とおいておきますので、のっタラいいですよ。
コンディション悪くて乗れなかっタラ、日数タラないと目黒さんにいますので・・・
とりあえず週末乗れタラいいですね。

買うときにお金タラないのはダメっすよ(笑)

でTalaってどこのグライダーだよ!?と思われた?

説明しよう!!

ブルースゴールドスミスって空にマニアックなおじ様がいまして、その方飛んでもすごいんです。
そして、エアーウエーブ社で名機も迷機も作り、多くのフライヤーを喜ばしたり、泣かせたりしました。
でも、「これがいいんだよ!!」ってファンも多いです。
私も昔からエアーウエーブ育ちなんで、ファンですけどね。
その彼が、独立して新しいブラド「ブルースゴールドスミスデザイン」と言う、「どんだけ自分が好きなの?」と思う新しい会社を作りました。
そのNEWグライダーです。

アーカイブ