2013.04.13

確率20%

私の出した今日生徒が飛べる確率。
厳しいですね。天気は晴れなんですけどね。
予報が南西から西風ですぐに強くなりそうだったからです。

そんな予報でも望みがあるならならば・・・・

2013.04.13.B.jpg
B級講習生の木村さんと吉田さん
朝一で、飛べて練習課題も出来ました。やはりこの2人の気合は健在です。

NPの竹松さんも飛べた。
しかし、生徒は安全マージン見てこれでやめとくことになりました。

2013.04.13.tdm2.jpg
吉田さんのお友達もタンデムでフライト!!
ありがとうございました。

さあ、いつまで飛べるか・・・・
パイロットの飛べる確率40%そんな予報を朝に出したが・・・・

2013.04.13.P.jpg
パイロットは午前中は問題なくとべ・・・
それなりに楽しい半分、いつ強風が来るかドキドキ半分。
で飛んでたら!?

2012.04.13.sora.jpg
風は強くなってないのに、なんだか良い感じで上がり始めちゃいました。
そう、意図せずに。
+4m/sで快調に。1000mオーバー
「いやや」とばかりに移動。みんな大移動。

そして、もうええと言わんばかりに降下手段へ。
今日は終わりか!?

しかし、風は強くなってない。

ダミーで林先生が飛んだのを見て・・・・

すいません。
僕達の心臓では無理でした。

だって、翼端降りでアクセル踏んで、揺れながら上昇してますから。

やっぱり今日はこれで終わり!?
でも風は強くない。

2013.04.13.LD.jpg
ランディング立ち上げ練習
DELTA2をみんなで触って・・・すげーー。
そんな声が聞こえて来ました。
森田さんも今年はやる気です!!

夕方、16時半にチーム28、3名入山。
2013.04.13.28.jpg
澄み切った青空で、今日一番ののんびりソアリングを楽しんでました。
一日飛べたと言っていいでしょう。
すごいのはナベさん今日の条件で4本入山して3本飛んだんですから。

結局一日飛んでたので、海練習はなしとなってしましました。
また次回!!

明日の予定
 8時50分 白山比咩神社集合
 9時00分 安全祈願祭開始
 9時45分 スクール前集合で写真
10時00分 パキングゾーン草むしりみんなで開始
11時00分 バーベキュー親睦会準備開始
12時00分 バーベキュー親睦会開始

皆さんウエルカム!!どこから参加してもいいですよ。
BBQは朝には参加するか教えて下さい。
親睦会でゆっくりお話しましょうよ。
あー明日飛ばないのか?って多分無理っすよ。

アーカイブ