2013.04.05

やっぱ平日は

毎日の様に飛んでますが、平日はね。がしかし!!週末になると・・・・
昨年もそうだったような気がする。

だったら、平日飛ぼう!!
エブリデー+休んで遊びに来た方々で、結構人が集まった。

2013.04.05.tmatsu.jpg
朝から、快晴の西風の獅子吼
金沢は北東の風ですがね。

2013.04.05.midori.jpg
講習生ミドリちゃん、旋回の練習を始めました。
良い感じですね。
色々とわかってきたことが増えてきたようで、楽しさ増してきたとな?
嬉しいね。

昼ちょい前から条件が良くなり始めました。
2013.04.05.そら.jpg
みんなが上げ渋る中、村本さんが一気に尾根上で1100mまで上昇。
追いかけるように他のメンバーも上がり始めました。

遅れて現れた、亀さんもするするっと1200m。
北は高圧超えちょいで、北東の風に阻まれましたが、南はダム、奥獅子吼と結構飛び回れました。

14時ごろに北風が押してきて、荒れ模様となり、本日終了

2013.04.05.itumo.jpg
さて、フライト後は、いつもの光景が戻って来ました。

高松さんが昼過ぎに、飛んだけど・・・
「誰も飛びませんよ~。」
「なんで誰も飛ばんの?」と誘う高松さん

「もう疲れたわ」と言う皆さん
高松さんのあやしー動きを見て、高松さんが無事降りたのを確認してから全員撤収!!

さあ~今日は終わり~!!
なんだか、今日はみんなの引けが早く、スタッフは早く家帰っちゃうかな!?
なんて思っていたら・・・

森田さん登場!!!
フライヤーは会わなかったことにしてみんな帰っちまいました。
その頃、風も微妙だったし・・・

寂しい森田さん!!
テイクオフに上がり、風を待つこと45分。
弱いフォローだったが、西風が来ました!!!
4時15分テイクオフ

2013.04.05.morita.jpg
普通にソアリングできてましたね。
45分ほど穏やかに楽しみました。見てたら飛びたくなるようなのんびり条件だったなぁ。
昼すぎより数倍飛びやすそうだったわ。
最後までわかりませんな。

さて、週末は!?
基本雨。
曇ったとしても、風は南風爆風な感じです。
土日は諦めてください。
また、月曜日から毎日、西風っぽいですね。
大倉岳講習もできません(涙)

アーカイブ