2013.04.02

飛んでますよ!?

ドン曇りか!?とおもいきや、ちょっと晴れそう。
実際には結構晴れてる!!
雨雲は南下、関東に行きやがったぜ!!

2013.04.02.kjima.jpg
10時過ぎからフライト。晴れだよ~

本日1本目でNP検定挑戦の講習生山田さん
2013.04.02.yだ.jpg
立ち上げると・・・グライダーが重い・・・あれ!?
そう、試乗機乗りすぎて体が最新グライダーに慣れてしまったのです。

テイクオフ!!

ピッチング!360度左右連続!
指定地ランディング。

はい、どれをとっても自他ともに認める不合格!!
ピンチ!高級グライダーの体になってしまって、できなくなってます。
さあ、修正して夕方にはね。

2013.04.02.yda3.jpg
パイロット吉田さん爆弾発言!
エブリデーになって毎日飛べるとおもいきや全然飛べない毎日。
天気も風も良くないと???

タカ「えっ!?昨日も飛んでたし、最近結構飛んでますけど・・・」
吉田さん「うそ!?飛べてるの!!!!?」
タカ「なんで、飛べてないと!?」
聞けば・・・インターネット環境なしで生きているとのことです。
この素晴らしいブログも見てないし、私の予報もほとんど情報を得てないとのこと。
毎日、鳩とばしますか!?
ネットは必要ですよ。

エブリデーの皆さんがみんなネット情報得ていることを知り、ショックだったようです。

獅子吼に春をみつけました。
2013.04.02.mmoto.jpg
スクールのアーモンドの花が咲き始めました。
かわいい、桜のような花が咲くのですよ。

夕方、NP検定再挑戦
本日5本目のフライト!!

上空の検定課題完璧!!文句なし!!
いつも通りに戻りました。

2013.04.02.tgt.jpg
そして、ランディング。
どや!!5m!!

2013.04.02.ok.jpg
文句なしのNP実技検定合格
おめでとうございました。

早速、グライダー捨てて帰りそうな勢い。
「古い初級機、これほど面白くなくて怖い翼はない」
「次買った1-2より難しい」
との山田さん。

おっしゃるとおりです。
私も古い翼は怖いです。

村本さんも最近、自分のグライダー怖いとのことです。
動きがやばいって。
だって、2年半も乗ってしまいましたしね。
えっ!?早いって!?
毎日ですよ。

最後に・・・仕事終わりに来て、しな~っと1本夕方に飛んだ講習生吉田さん。
地道な努力が実を結ぶはず。

さて、あすは雨じゃねぇ
えー、こんな日に限ってタンデム体験が・・・・
なんで今日でも昨日でもなかったのかな?

お知らせ!!

安全祈願祭を行います
日時 4月14日(日)9時~
場所 白山比咩神社 待合室集合(10分前にはお集まりください)
参加費 無料

そして、安全祈願祭終了後、スクールの前で全員で集合写真を撮影いたします。
いろいろ使う素材にしたいんです。
皆様たくさん集まってください。
お願い致します。

アーカイブ