2012.12.02

飛んだよ

2012.12.02.asaiti.jpg
朝からいい天気だ!!
しかも獅子吼の山が真っ白で、更に気持ちよくさせてくれる景色。

2012.12.02.teikuofu.jpg
弱いフォローから無風だったので、テイクオフへ。
雪が3cm程度積雪してました。

2012.12.02.taka1.jpg
タカは、今年最後の朝日小学校工事写真の撮影にあがった。
気合を入れて準備したんですが、やっぱフォローじゃない・・・・!?

2012.12.02.taka2.jpg
待つこと15分。風は対して変化ないので、更に悪くなる前にテイクオフ!!
意外とましなテイクオフ前のコンディション。

そして、前に出るとよわーいリフトが!?
回すとゆっくりと上昇。

いいんじゃない。楽しいサーマルだった。

トップアウトしたところで、これ以上は寒くて無理!!だって、手袋破れてるんだもん。
2012.12.02.sora.jpg
今日はこれが一番良い条件に違いない。
やっぱり、しっかり白いですね。

タカのフライトの様子を見て、講習生竹上さんとカイエン・M4のダブル太田さんがテイクオフ。
2012.12.02.みんな.jpg
楽しそうにソアリング。
W太田さんは30分は飛んでましたね。

その後、しっかりダメなフォローになり終了!?
タイヤ交換タイム!!5台は交換おわったところで・・・!・

2012.12.02.hayashi.jpg
林さん飛んでます。
風は!?西風っぽいの入ってました。

急いで、B級生ミドリちゃんと大久保さんがテイクオフへ
風はちょっと待ったけど、B級生でも飛べましたね。

2012.12.02.midori.jpg
ミドリちゃん 朝霧ツアーの防寒対策の服で飛んでみました!

2012.12.02.ookubo.jpg
大久保さんが飛んだ時は少し薄暗かったですよ。

来たけど飛ばなかったり、来たけどすぐ帰ったり、いろいろな方来られました。
飛ぶには、夏と違うので、ホント根気と気合が必要な冬の獅子吼フライトですよ。

来週はいよいよ忘年会!!
参加人数45名!!
さあ、2時間半で収集がつくかどうか心配です。
夜7時スタートで、6時半ごろから集まり始まる感じかな?

二次会の参加希望もよろしくお願いします。

アーカイブ