2012.11.16

良かったよ~

朝から快晴の空。

久しぶりでわくわくします。
風は朝から弱い西風。

まずは講習生あすかチャンが2本フライト
2012.11.16.midori.jpg
そして、冬対策に買った、MAMMUTのダウンジャケット。
なんとミドリです。ヘルメットも緑で・・・テイクオフではバッタって言われてました。

昼から条件が良くなり始め、パイロット・NP講習生が続々とテイクオフ!!
2012.11.16.tkof.jpg
いろんな方々来てましたね。

タカも我慢できず飛びました。

2012.11.16.sora.jpg
獅子吼の東側は立山・アルプスが、南東側は白山が、綺麗に雪化粧し美しかったです。
高度はテイクオフ付近では高度900mほどでしたが、奥獅子吼付近では1300mまで上昇。

南では、タカ・リチャさん・ナベさんが先行してフライト。
遅れて、亀さん、マスターが合流しフライト。
そして、ワンタイミングあとから乗ったサーマルが、良い感じの上がり、攻めのコースどリもあって、亀さん・マスターがダム越えて、雲龍山あたりまでアウト&リターン。

最近普通にダム超えてリターンするようになってきましたね。
グライダーの進歩は素晴らしいです。
もちろん腕がいいのが大前提ですけど。

午後にも、この天気は!!!飛ばなくては!!!

遅れて登場した、方々もフライト。
2012.11.16.pm.jpg
大樹さん14時頃でもテイクオフ付近で1000mまで上がりました。
講習生木村さんは、時間がないなか2本フライトで、ソアリングに課題とタップリと腕を磨きました。

2012.11.16.asuka.jpg
あすかチャンは午後からも2本飛び、本数をぐいっと伸ばしました。
夕方、4本目夕日が綺麗でしたね。

そして、今日大倉岳に練習に行っていた、講習生大久保さんしっかり練習して、帰ってきたら・・・
風もコンディションもよさそうだったので、急遽初フライト。

2012.11.16.1.jpg
まだ、マイグライダーが入荷してないので、そのまま試乗機で初フライト決行です。
落ち着いてますね。

2012.11.16.2.jpg
飛びました!!
夕日がすごいよ~

2012.11.16.3.jpg
そして、ランディング。
パーフェクトにど真ん中にセーフティーランディング。

2012.11.16.4.jpg
おめでとうございます。
なぜか初対面の西山さんと喜びのポーズ。
感想は「すごい気持ちよかったです。最高」とのこと。

あす土曜日は雨だね。
日曜日の曇に期待したいですが・・・・・不安定なんでまだわかりません。
どっか行く???
そして、来週は天気がすこし好転してきそうなんで、ちょいと期待ですね。

アーカイブ