2012.11.05

午後から雨

朝からどん曇り~
あきらかにぶっとび条件。
ぶっ飛びでも飛んでおかないと次はいつ飛べることか。。。

テイクオフの風は西風2m/s前後でした。

朝から来られた山飛び前の講習生O久保さんはタンデム講習で初フライトのコースを飛んでみました。
20121105講習.jpg
上空では座り直しのタイミングや体重移動の方法なども練習。
myハーネス&ヘルメットが揃いましたので、あとはグライダーが来るのが楽しみですね。

「飛んでおかないと!」ってことで集まった講習生・パイロットのみなさんもフライト。
20121105.jpg
最近、GPSバリオを新調した村本さん。
「ピっ」とも鳴らんわーとバリオを鳴らないように設定してしまったか?と疑いたくなるほどの穏やかな空でした。

お昼前にはタンデムも飛びました。
20121105tdm.jpg
NP講習生、K子さんのご紹介で来てくれました。
ありがとうございました。

昼からは南風が強まり、雨も降り、で本日終了。
強風でゴンドラも営業を中止したようです。
しばらくお天気下り坂。
明日も厳しいなぁ。

スクール休みとさせて頂きます。
ご了承ください。

* ゴンドラ定期点検のお知らせ *

12月3日(月)~7日(金)まで

冬シーズン前の点検を行うのでこの期間、ゴンドラはお休みです。

ということは忘年会の日も飛べちゃう!?
イイお天気だといいな。

アーカイブ