2012.11.04

アウト!!

獅子吼には、もしかして・・・飛べるかも的な感じで、パイロット&講習生が来られました。
しかし、10時ごろには完全にフォロー

さてどうする。

先発で大倉岳へ行っているメンバーもいるので、スクール講習生と数名のパイロットは大倉岳へ移動。

数名のパイロットはつくばねへ移動。

その他の数名のパイロットは一里野へ移動

残りのパイロットは留守番

バラバラになりました。

* 大倉岳編 *

大倉岳は一日体験2名様そして、山飛び前の大倉岳講習生3名。
あとは講習生&パイロットでした。
20121104taiken1.jpg
風はやや弱めながらしっかりとアゲインスト。
体験の方々はしっかり練習でき、午後には中段から2~4本フライトできました。
20121104taiken2.jpg

大倉岳講習生みどりちゃん。
20121104MDR.jpg
マイグライダー・マイハーネスでバッチリ練習。
お気に入りのヘルメットカラーは素敵なブラウン!
午後は中段からフライトし、座り直し・ターンの練習までできました。

大倉岳講習生赤井さんは直線飛行で座り直しの練習。
20121104AKI.jpg
だいぶ練習が進みました。

もはやベテラン大倉講習生江口さん。
ビックフライトで・・・・プチパニック。
20121104EGC.jpg
テイクオフ&修正はかなり良くなった。あとはメンタルっすね。
ショートフライト繰り返して慣れてください。

20121104立ち上げ.jpg

その他の講習生&パイロットは良い風を選んで練習してました。

しかし、風に恵まれない講習生平野さん。
20121104HRN.jpg
平野さんが広げれば風が弱く、翼を片付けると風が・・・・
風を追いかけていたような平野さん。
そんなときもありますよ。

来週末も大倉岳講習ありますよ~
20121104みんな.jpg

* 大倉番外編 *

後半出発組と一緒に来たM4太田さん。
今日はクロスカントリーランニングで大倉から獅子吼まで山越えで走って行きました。
20121104OTA.jpg
お疲れ様でした!

* つくばねエリア *

つくばねは、アゲンストから北東寄りの風。
サーマルソアリングで、遊んで1200mは上がったが、やはり北風が押してきており、北方向への移動はやや厳しかったようです。
しかし、たっぷり遊べたようでよかったです。

* 一里野エリア *

曇り空だったんですが・・・・待ったが、曇り取れずガマンできずフライト。
渋い・・・ソアリングで粘って何とかトップアウト。
しかし、最後にフライトした熊田さんは晴れ間のタイミングで飛べたようで1300m
ちょいと移動したが、みんな降りてしまったので・・・・あわせてランディング。

それぞれ、パラグライダーを楽しんだ日でございました。

アーカイブ