2012.10.21

平均2時間

朝から南西の風。
すぐに西・北西へ変わると思いきや、予想以上にダラダラ南西の風。

西風になって遊べる風になったのは12時過ぎ。
パイロット中心にフライト。
20121021獅子吼.jpg
その後、講習生も続々とテイクオフ。
しかし、講習生にはややハードな条件となってしまった。
そして、講習生は夕方まで休み!!

その間パイロットたちはひたすら飛び続けていた。
3時間以上の方々続出。
パイロットの平均フライト時間は2時間程度とロングフライトな日。

ダムまでも余裕の移動。いくとこないぐらい飛びまくった。
調子のってはまったりして・・・たまに必死とかね。

待ちにまった夕方!!
風が安定し始め。なんだかよさそうな感じ。
ゆっくり風待ちした講習生にはご褒美の夕日フライトとなった。
20121021フライト.jpg
のんびり、たっぷりソアリングして、日が沈む直前まで飛びまくりました。

「夕日フライトええなぁ」と3時間半飛んで降りてきた後に・・・・
30分夕日フライトしにいったカイエン4太田さん。
20121021ota.jpg
どんだけ飛ぶの好きなん。

今日はゴンドラ周辺は超混雑してました。
行楽シーズン・イベントとあって人であふれ、車もあふれ、路駐の車がゴンドラ駅からスクール前まで・・・・すげーな今日。

と思っていたら、うちもすごかったです。
タンデムいっぱいです。
ありがとうございました。
20121021TDM1.jpg
20121021TDM2.jpg
TDしてくれたパイロット、タンデムしてくれた50さん、受付してくれた嫁。
あーみんなに助けてもらったよ。感謝。

* 大倉岳編 *

一日体験の3名様つれて大倉岳到着。
獅子吼南西の風でしょ・・・ほらぁ当然フォローじゃん!!
タカさん北西の風に変るって行ってたけど、そんな気がしません。

そう思いながら一日体験の方へ説明・・・・

説明終了・・・・

フォロー

風待ち・・・・フォローーー

パイロット谷川さん山に向かってグラハンしてるし・・・

昼やけど・・・フォロー

あれ!!!!来たかも!!!

走って!!!練習開始。
若い方々とあって、無風からたまにアゲインストで地面付近で練習。
20121021体験.jpg
徐々にアゲインストっぽくなり始め、午後後半には中段からフライト!!
やった!!イントラが喜んだね。

そして、みなさん2~3本フライト。
最後の一本はロングフライトで締めれました。

さあ「片付けまーーす」で片付け始めると・・・・
なんと本日最高のアゲインストがバビューーンと吹きまくったのでした。
遅すぎるんじゃい!

20121021大倉.jpg
講習生竹松さんも練習にこられてました。

そして、こんな難しい風の大倉で大活躍した高見さん。
お手伝いありがとうございます。

あっちももこっちも助けられまくりの一日でした。
「もう2・3回BBQせなあかんな」って言われてましたけど・・・・

アーカイブ