2012.10.13

最高の北東風

獅子吼は朝から北風。
さて、東に転ぶか西に転ぶか・・・どちらかというと朝から東に転んでました。

弱くはなるかもしれにないが、北東の風は変わらずな雰囲気。
ということで、本日は大倉岳講習全員で移動しました。

さて、大倉岳の風は当然、最高のアゲインスト。

一日体験の方2名様
2012.10.13.taiken1.jpgまず午前中は地面付近で浮くか浮かないかので取り扱いと操作の練習。

風も味方して、いい感じ。

そして午後からは、中段にあがり、初フライト!!
2012.10.13.taiken2.jpg
3本飛んで、最後の1本はロングフライトでしたね。
おめでとうございます。

講習生&パイロットの方々

講習生はみなさんリバース練習。
斜面登ったり、キープしたり、走って浮いてみたり、いろいろなグライダーコントロールを練習。

2012.10.13.kaidou.jpg
何気にうまいのは、まだ山飛びしていない街道さん。
自分のグライダーを自由自在。

2012.10.13.r.jpg
他の講習生も負けないようにがんばってください。
ってがんばってますから!!!!!

2012.10.13.sima.jpg
志麻ちゃん久し振り~

パイロットたちも元気いっぱいに、グライダー操作やショートフライトを楽しんでいました。
2012.10.13.p.jpg
2012.10.13.riseup.jpg
終始風はよく一日中練習ができました。
そして、多くの講習生やパイロットが練習に来てくれた大倉岳でした。

2012.10.13.arriba2.jpg
哲さんが持ってきたARRIBA2
軽量グライダーの1-2非常に動きも良く軽快でした。

哲さんもいろいろ手伝ってくれましてありがとうございました。

さて、明日は南西の風のち西の風。
強さは・・・・・?

お待ちしております。

アーカイブ