2012.09.27

IN つくばねエリア

本日は獅子吼は北風から北東の風でダメダメ。

五竜PGSの先生ががちょいとタカに用事があって、獅子吼にこられるとのこと。
五竜はとべない風とあって、「獅子吼が飛べたらいいなぁ」というのも半分いやそれ以上か!?。

そんな感じでなのに獅子吼はフォローでダメなので、獅子吼はあきらめ、つくばねへ現地集合でご案内。

2012.09.27.tkof.jpg
昼過ぎにテイクオフに上がると、風は北から北西の風2m/s程度といった感じでよさそう。
飛ぶ前から五竜のイントラさん中島さんと井川さんはつくばねのポテンシャルの高さに関心仕切りでした。

さあフライト!!
2012.09.27.tukubane1.jpg
テイクオフ前ですぐにヒット。
左右に移動してもサーマルはあちこちに。

2012.09.27.tmatu.jpg
初のつくばね竹松さん

2012.09.27.ysida.jpg
15年ぶりのつくばねの吉田さん

2012.09.27.eria.jpg
1200mほどまで上げるとやはり上空は北東の風が入っていましたが、あんまり関係なし。
ちょっと進みが鈍いだけ。

雲底は1350mでした。

グラウンド側でも、サーマルでしっかり遊べました。
みなさん1時間ほどフライトしてランディング。

なかなか楽しい条件で飛べました。

2012.09.27.ld.jpg
つくばね行って何が大変かってランディング探すのですよね。
しかし、もうこの季節はどこもランディングですよ。

五竜PGSインストラクターお2人には飛んで、さらにつくばねエリアの良さがわかってもらえたようです。
良かったねマスター!!

明日は獅子吼が飛べそうです。

アーカイブ