2012.09.17

無風が怖い

台風はすぐそこまで、近づいてきており、天気図見る限りは南から南東の風が、ド強風のはず。
しかし・・・・獅子吼は無風。
そう、南東の風で白山でブロックされているのです。
しかし、これが南に変わった瞬間強風が押し寄せてきます。

通称「禁断の天気図」

上空の雲は超はやい。

まずは、無風からやや西風でタンデムがテイクオフ。
上空は至って穏やか・・・だから不気味。
2012.09.17.tdm.jpg
お客さんは青空を楽しんでいただけたようです。

2012.09.17.sora.jpg
続いて、NP&パイロットがテイクオフするも、なんだか気持ち悪い雰囲気。
穏やかな条件は条件なんですけどね。

そして、、、、やっぱりこれでやめておこうと決定。
残りのタンデムのお客様6名様は残念ながらキャンセルとさせていただきました。

「とべるんじゃねぇ」は12時ごろまで続きましたが、13時過ぎに・・・ドカーンと入ってきました。

明日も本日と同じような感じになりそうです。

アーカイブ