2012.09.12

いっときだけ

朝からすがすがしい空。
ややフォローで始まったテイクオフの風は10時過ぎにはアゲインストへ。
それと同時に、ウマそうな積雲がぼつぼつとできはじめた。

パイロット講習生が続々とテイクオフ。
予想通り西斜面は渋めだが、トップアウトするとサーマルは勢いよく雲底までフライヤーを運んでくれた。

2012.09.12.1.jpg
雲底は1000m程度であったが、北へ南へ移動
しかし、12時頃には上空にやや強めの東風が入りはじめ、移動しにくくなった。
その風は徐々にテイクオフレベルに入りはじめた。

13時には終了でしたね。
講習生&パイロットが10名ちょっと飛びにきてくれました。
パイロット中川さんと講習生中山さんの2人は風が間に合いませんでした。残念。

風終了間際に飛んだ、タンデムのお客さん。
2012.09.12.tdm.jpg
ありがとうございました。

そろそろ稲刈りも終わりクロカンシーズン。
今年も昨年のようにミニクロスカントリーをみんなでしましょうね。
いつって!?

天気と風次第です。

明日は今日以上にコンディションがよさそうです。
大倉岳講習もあります。

アーカイブ